子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

357日目(1y4m)

7時前におはようー

 

朝ごはん

おにぎり

アンパンマンチーズ3個

エリザベスメロン 

 

めずらしくおにぎり。

喜んで食べてた!

 

近所の無人販売機で買ったエリザベスメロンがたべごろだったから出してあげたら全部吐き出して握りしめていたー!

 

甘すぎるのも嫌いなんだよね

 

炭水化物以外の好きな食べ物なに?笑

 

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210602234257j:image

コーンごはん

ハヤシライス(BF)

しらす

 

これは完食。

分からんのうー。

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210602234359j:image

お好み焼

しらすおかかおにぎり

肉じゃがのにんじん

 

お好み焼きお気に召さず( ;∀;)

口に入れては吐き出していたー!

肉じゃがのにんじんは爆食いしてたからまぁ野菜食べてるっちゃ食べてる。

野菜のピュレならなんでも飲むのになぁ。まぁ逆にこれ飲んでくれるから今出した野菜とか果物食べなくてもピュレ飲んでるから栄養的にはいいか!ってなる(^O^)笑

 

食物繊維とビタミンこれでちゃんと取れるしね!

デメリットはコストがかかる!でも総合的にもメリットが上回るかな。

 

 

*****************

 

うたさん朝ごはんも、夜ごはんも相当珍しくちゃんと食べたなぁー。

毎日こんな感じでお願いしたい…

 

そういえば今日銀杏の葉っぱ持って帰ってきた。

わざわざ白い封筒に入ってて先生が入れてくれたのかなぁー。

日付とちょっとしたメモ書いて一緒にラミネートしておこうっと。

 

 

今日はうたを幼稚園に送り出したあとあっきー連れてマイナンバーカードの受け取りに行ってきたよ。

もう自分の入れて3回目の受け取り。笑

 

本人連れて行かなきゃいけないのめんどくさくてなかなかいかなかったけど梅雨は雨で行きたくなくなるし夏は暑すぎて行きたくなくなるから今しかない!って行ってきたよ。

 

もうあっきーが全然じっとしてられないから大変すぎΣ(゚д゚lll)

担当の人に「カード受け取り3回目なので説明ももらう書類?チラシも省いてもらっていいですー!」って言ってしまった。笑

おかげでサクッと本人確認とパスワード設定だけして帰ってきたよ。

 

 

水曜日おつかれさまでしたー!