子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

361日目(1y4m)あっきーお熱

あっきーまたお熱だよー(*´-`)

そして下痢ぴーもだよー。

昨日の夕方からやたら快便だと思ったよー

 

 

金曜日の保育園でもらってきたかな。

 

お出かけは中止!

いやー、事前にうたには言ってなかったからよかった:(;゙゚'ω゚'):

 

朝ごはん

バナナミルク

 

元気なくて食べたくもなさそうだったからバナナと牛乳ミキサーにかけたのだけねー。

 

胃に入るとすぐ下から出てくる:(;゙゚'ω゚'):

お尻の皮膚に注意や!

 

おやつ

シリアルバー

 

まめに水分摂らせつつ食べられそうなものを無理のない範囲で。

 

まだ午前中は37.9℃くらい。

 

お昼ごはん

f:id:sasauta:20210606233511j:image

しらすうどん

BF

 

うどんちょい残し

 

昼寝して起きたら38.5℃

さすがにべったり甘えん坊モードで横になってる

 

水分摂らせながらYouTubeでジョージみてたらまた寝ちゃって起きたら39℃超え(*´-`)あちちですなー

 

つらそうだったので座薬入れたよー。下痢だから座薬出てこないか心配だったけど食べ物飲み物の後じゃなければ大丈夫だった。

 

1時間くらいで37℃後半くらいまでは解熱。

飛び回っていたよ。。

 

この元気なタイミングで夜ごはん

f:id:sasauta:20210606234036j:image

汁物ぶっかけごはん

パウチのBF

 

食べたけどこのあとは下痢でなかったなー。

 

 

 

あー

私の願いはただ一つ。

誰にもうつりませんように。。頼むー。

 

でもなー、高熱と下痢って突発もそんな感じなんだよなー。

特に今回の下痢が割と水っていうよりは固形の泥状だから突発説もあるかもしれない。

 

この前突発か?って思ったのはそんなに熱も出なかったし今回が本物かしらー。

なんて色々考えても今の段階じゃわからんのよね。

 

明後日になっても熱下がらなかったら病院行こ。

発熱3日以上を受診の目安にしております。

あとは飲めてる食べれてる眠れてるっていうのも家でみてて大丈夫かの目安にしている。

 

早く良くなるといいねー。