子育て脳みそ垂れ流し記 (最近は補完食メイン)

娘3歳絶賛イヤイヤ期。息子1歳。日々の子育ての色々を記録しています。

362日目(1y5m)

あ!今日で1歳5ヶ月!

 

早いなぁ。いや、そうでもないかな。

まだ1歳5ヶ月なのかよ!っていう方が大きいな。

 

昨晩はよく眠れてたけど夜中そっと触ってみたら40℃くらいありそうな感じだった:(;゙゚'ω゚'):

 

まぁでも寝れてるしわざわざなんかするのもあれだからね、、

一回座ってたからお水飲ませたらまたすぐ寝たし。

熱の高さと重症度は比例しないし熱は悪い菌とかウイルスを殺すための免疫反応だから慌てて下げる必要もないからなぁ。と思ってなにもせず。心の中で「免疫がんばれー」と応援していました。笑

 

朝起きても38℃くらいはあったけど昨日よりはるかに元気だから今日も様子見。

飲めるし食べれるし遊べてるからねー

(大事な目安)

 

朝ごはん

バナナミルク

アンパンマンパン

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210608000430j:image

BFカレー

大根とにんじんの出汁煮

 

完食。

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210608000821j:image

おにぎらず

謎卵の餡掛け

(餡は出汁醤油に水と片栗粉入れて混ぜたのをとろみつくまでレンチンしたもの)

茄子の南蛮漬け

味噌汁

 

8割くらいは食べたかな。

 

昨日は食べたら即反応して下痢しちゃってたけど今日はそこまでじゃないな。

少しずつ回復傾向だな!

 

とりあえず日中はいつも100としたら90くらいの元気さ、ただ不機嫌になりやすいというか感情の起伏はやばめ。笑

マリービスケットおやつにあげたんだけどそれをソファーに座って食べたかったみたいで( ^ω^ )

ビスケット持ったままじゃソファーに上りにくそうだったから一瞬預かってあげようーって触ったらもうブチギレ大号泣よ。笑

 

f:id:sasauta:20210608003910j:image

この袋の中に粉々のビスケットがあってさー、このままソファ登ったら中身ボロボロ溢れるのやだなって思ったんだよね。

結果、ボロボロ溢れるわあっきーキレるわで掃除機かけたら済むはずのことが余計大変になったのでした。笑

リカバリー大変だったぜ!

触らぬ神に祟りなしや。。学んだ。

 

明日はうたが創立記念日でお休みなんだよなぁー。

家で何しようかな:(;゙゚'ω゚'):