子育て脳みそ垂れ流し記 (最近は補完食メイン)

娘3歳絶賛イヤイヤ期。息子1歳。日々の子育ての色々を記録しています。

365日目(1y5m)

7時におはようー

 

朝ごはん

おにぎり

バナナ

ヨーグルト

 

パンイヤイヤしてたのでおにぎり。幸せそうに大きなお口でかじるんだよねー(//∇//)

 

昼ごはん

そば

BF

 

一緒におそば食べたよ。

最近すぐ嫌になって脱走しようとする:(;゙゚'ω゚'):

 

午後は恐竜の図鑑読みながらの恐竜のフィギュアでひたすら恐竜ごっこ

ちなみに午前中はひたすら洗面台に登って水遊びをしようとするあっきーとの戦い。

f:id:sasauta:20210611003851j:image

台があるから登るんだわって思って踏み台とかクッション撤去したのにフリークライミングして洗面台に登頂してたわ。

まじで頭抱えるこれー!!!

隙あれば洗面台に上って水出して遊んでるのよ、、、

ここの鍵締めてやる!って思ったのになんか外からしめる方法が分からんのよ…

 

くそぉおおお!

早くブームされー!

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210611004141j:image

三色丼(たまご、鶏そぼろ、鮭とほうれん草)

味噌汁

 

なんか今日子どもたち16時くらいからお腹すいたって言っててもうごはんなんて1回食べればおしまいだからな!ってことで2人とも16時半に夜ごはん。

お腹すいて食べたいタイミングの方がよく食べるよね。

あっきー完食。

 

 

うちの旦那自由だから年休1時間とって仕事早退して美容院行ってから帰ってきたんだけど!純粋にそんなことできる職場がうらやましいわ。笑

 

 

2人とも今日は19:30には寝たので私は夜なべして制作。

f:id:sasauta:20210611004451j:image

これを色々して…

 

f:id:sasauta:20210611004506j:image

こう!

 

幼稚園にあったの真似して作った。

日付と曜日の感覚覚えられるといいなー