子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

366日目(1y5m)

6:30におはようー

昨日早く寝たけどこの時間!

 

でも、3時くらいに一回あっきーが「俺起きたぜ!」みたいなテンションだったから水飲ませてまた私も寝たら諦めたみたいでまた寝た。

 

そしてうたは夢の途中で目覚めちゃったらしくて

「てんとう虫は?!てんとう虫どこ行っちゃったの?!てんとう虫消えちゃったんだけど!」と起きた瞬間から怒ってました。笑

 

 

 

朝ごはん

うどん

ぶどう

ヨーグルト

 

炭水化物ビタミンタンパク質あればなんでも良いスタイルw

 

 

昼ごはんは保育園給食

ごはん

お味噌汁

豆腐と落とし揚げ

わかめの酢の物

みかん缶

 

酢の物以外は完食。

 

「酢の物はぺっってつまんで捨てました」と保育士さん。笑

豆腐の落としあげはグリンピースとかも入ってたのに完食したらしい!

がんも的なやつかな?豆腐あるし久しぶりに作ろうかなー

 

今日は新しく一時保育に来た子があっきーより1ヶ月後に生まれた子で2人で同じサイズ感で似たような感じで一緒に楽しく遊んでたって( ^ω^ )

先輩風吹かせてたとか…笑

 

来月末からうたも夏休みだから一時保育たまにいかせてもらおうーって思って書類もらってきた。

ちなみに来年度以降とかもこのまま継続で幼稚園の長期休みだけ一時保育利用ってできるのか聞いてみたらどうそどうぞーって。神かよ。

 

やっぱり時短で復帰して2人とも幼稚園にいれるかな。

幼稚園だけど2号認定の預かりも7:30-18:00までやってるからわりかしこのままでもうまくやればいけるかもしれない。

 

長期休みも2号認定児は預かりあるんだけど一時保育と併用したら結構ちゃんと働けそうだなー

 

なんて最近は色々考えている。

 

今度幼稚園にも相談してみよう。

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210611233336j:image

3色丼(混ぜちゃったけど)

ハンバーグ

焼きパプリカ

オーブンポテト

トマトのマリネ

 

ご飯は完食

あとはぼちぼち。笑

 

なんか機嫌悪くって(*´-`)

私の膝の上で食べたらちょっと落ち着いたけどそれまではキレ散らかしてた。笑

うたが「あきくんなんで怒ってるのー?」って言ってたけど私が知りたいわー。

 

まぁそんな日もあるね。

 

 

とーちゃん明日は鰹釣りだってよ。

めっちゃ沖までいくらしい。

こっち1時出発とか気がしれないぜ!

 

しかも帰りも遅そうだなー。

 

有り余る子どもたちとなにしよう。。

 

 

*****************

うたが制作もってかえってきたー

f:id:sasauta:20210611234013j:image

タオル掛けだって!

可愛いですなぁー

 

そして帰ってきてからまた工作してて

f:id:sasauta:20210611234046j:image

「顔四角くなっちゃったんだけどねぇ、これドレス着てるかーちゃん」と、こちらをくれました。

ちなみに一番右は棒付きのおうち。

 

かーわいいーーー