子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

367日目(1y5m)

6:30に2人ともすっきりおはようー!

 

とーちゃんは予定通りに出発したらしい

 

朝ごはん

パン

バナナ

ぶどう

ヨーグルト

 

なんか機嫌悪ー

午前中も大荒れだった。。

 

昼ごはん

炊飯器パスタ

のりたまおにぎり

釜揚げしらす

 

めちゃ食べてたわ。

 

お昼寝したら機嫌良くなるかと思いきや即地雷踏んでまたもや機嫌悪ー

 

 

お野菜食べてくれないからおやつにはエコルルカのパウチのBF

そろそろなくなるからまた注文した。

どんな形であれ野菜や果物が体に入ればいいのです。笑

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210612202102j:image

鮭と舞茸の炊き込みご飯

揚げ出し豆腐

おかひじきのナムル

トマト

味噌汁

 

ご飯と味噌汁はたべてごはんもおかわり。

揚げ出し豆腐も半分は食べたかなー

トマトとおかひじきはトライはするけどべーべー吐き出してた:(;゙゚'ω゚'):

 

トライするのはえらいぞ!

食べても食べなくても私は色々出し続ける。笑

何事も経験値だからね!

 

***************** 

 

あっきーお昼寝中にうたさんご希望のドリル

 

f:id:sasauta:20210612235224j:image

楽しいらしい。

1時間とかぶっ通しでやるんだよね、、、

こっちが飽きる:(;゙゚'ω゚'):

 

この桜の花をちぎって貼りましょうっていう課題がね、

f:id:sasauta:20210612235208j:image

 

この時点で「もう貼れない」っていうから

「え、ここ(水色のところ)にも貼ればいいじゃん」っていったら

「ここはお空だから桜咲かないの」って返されてたしかに、その通りや。となったよ

 

私の感覚とか当たり前がうたに共通であると思っちゃいけないなと思った出来事でした。