子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

368日目(1y5m)

7時にみんなでおはようー!

 

朝から本当に元気なお二人さん。

 

朝ごはん

パン

バナナミルク

すいか(吐き出した…笑)

 

フルーツ苦手すぎてやばい( ^ω^ )

食感なのかなー

甘すぎるのかなー

 

 

昼ごはん

しらすおろしうどん

おにぎり

フルベジBFパウチ

 

11時前にはお腹空いて怒り狂う…:(;゙゚'ω゚'):

本当にお腹空いてる時の不機嫌がすごい。

燃費悪すぎるよ。笑

 

そしてまた午後はスイッチオンしちゃって泣き泣きぐずぐずイラピッピあっきー

 

私こっそり旦那に託してスーパーに買い物行ったんだけど帰ってきたら旦那とあっきー2人で外のウッドデッキに佇んでた(・∀・)

何事?!って思ったら私が家を出たのがバレてキレ散らかしていたらしい。そしてどーにもこーにもならず外に出てみたと。

そりゃ大変でした)^o^(

アンパンマンパン買ってきたのをすかさず見つけておやつに三本も食べて満足したのか昼寝したー。

 

夜ごはん

義実家で食べたよー

ごはん

かぼちゃの煮物

とりささみ揚げ

スナップエンドウ

ミニトマト

 

食後にヨーグルト

ブルーベリー

 

なんかブルーベリーが美味しかったみたいで鷲掴みで食べてたわ!!!!!!

フルーツ食べられるのあってよかったね!

季節ものだけど(・∀・)

 

明日はえらい色のうんちでるぞー。

 

 

*****************

今日はうたさんはいとこと遊ぶのに義実家へ〜

超楽しそうだった(//∇//)

 

喧嘩しまくりだけど子どもたち同士で遊べるのっていいよねー

ちなみに義妹、義妹夫、私、同じ職場。笑

 

あっきーは家でお留守番だったのでうたちゃんといるときはあまりやらせてあげられてない制作を。

f:id:sasauta:20210614002102j:image

 

芸術ですなぁ。

スタンプ台に指つけてそれを紙に押すのとか保育園でやってるんだろうね、スタンプ台見た瞬間に使い方わかってて勝手にやってた(・∀・)

さらに成長したなーって思ったのがクレヨンとか一切食べなくなったのと紙にちゃんと描いてはみださないところ。

 

30分くらい集中して黙々とやってました。

 

f:id:sasauta:20210614002558j:image

それを見守りながら私はチャーシュー作ってたよ❤︎

本当キッチンから全てが見れる間取りにしてよかったー!!!

 

さ、また新しい1週間が始まる!!!

うたは今週から水遊び開始だ!

今週も元気いっぱい2人とも楽しめますように!