子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

370日目(1y5m)

6時におはよう!

 

朝から元気やなあ。あっきーは。笑

 

うたはもう起きた瞬間から昨日の続きで泣いている:(;゙゚'ω゚'):

しかも朝ごはんも食べなくて私に怒られてさらに泣くっていう、、、

疲れるー(*´-`)

 

 

朝ごはん

パン

バナナ

ブルーベリー

ヨーグルト

 

昼ごはんは保育園給食

ごはん

すまし汁

豆腐ハンバーグ

キャベツの甘酢あえ

グレープフルーツ

 

甘酢和え以外は完食。

 

 

おやつは

午前がビスケット

午後がいももち

 

昼寝3時間!笑

いや、なんでそんな寝るんだ…家なんて1時間しか寝ないのに( ^ω^ )

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210616000737j:image

気分を変えるためにお皿を定期的に変える。

 

なめ茸

鱈の西京風

ポテサラ

きゅうりの胡麻味噌和え

真ん中はフラガールオランジェっていう品種のほぼ果肉のめちゃくちゃ甘いトマト

 

なめ茸丼と鱈、あときゅうりは珍しく食べた!

他は食べなかったー

トマトとかいけるって思ったのになー

 

 

 

*****************

うたさんのディズニー体操の謎が解けた。笑

先生と電話して話聞いたらリズム体操だったー!!!

 

そして開脚はまさかのその準備体操段階の話。

大きな丸ができないはフラフープだった…

 

いや、難題すぎた。こりゃ話聞かないと何にもわからんわ。笑笑

 

とりあえず昨日だけでリズム体操は夏休み明けまではやらないらしい。じゃぁなぜ昨日やったんだ…笑

 

フラフープ買ってあげるかー。触らないと苦手とれないからね。ついでに私もやろうっと(・∀・)