子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

371日目(1y5m)

6:30におはようー!

 

うたはまだリズム体操のメソメソが続いております。。逆にすごいわ。

私ならもう忘れてる。笑笑

 

 

朝ごはん

おにぎり

しらす

バナナ

ブルーベリー

(今見たらすごい組み合わせだな…笑)

 

珍しく昨日ごはんたくさん余ったから子どもたち2人ともおにぎりにしてあげたらぱくぱく食べてた。

たまにはいいねー!

 

私はカリッと焼いたトーストに冷たいラタトゥイユを乗せてオープンサンド。これがまた美味いのだ。

 

 

昼ごはん

おにぎり

納豆

パウチBF(野菜と果物の)

トマト(玉砕w)

 

昼も米!

米好きboyは大喜び❤︎

野菜食わん!

なんなら食べるんじゃー!

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210616232152j:image

白米

ぶりの煮物

とうもろこし

かぼちゃの煮物

玉ねぎの甘辛煮

あさりのすまし汁

 

ごはん完食

ぶりは半分

かぼちゃおかわり

 

あとは口に入れるけどめっちゃ綺麗に返却される。笑

なんか自販機にうまくお札が入らないて出てくるみたいに入ったままそっくり吐き出される(・∀・)

 

デザートにスイカ出したけど見ただけで逃げた。

なぜ!

 

まぁいいね。

 

*****************

うたは今日は幼稚園で水着の着脱の練習したみたいで家に帰ってきてからもずっとラップタオルに包まって脱いだりきたり脱いだり着たり自主練してたわ。笑笑

面白いなー

 

晴れた日は水遊び始まるしちょっとはリズム体操の嫌な思い出が紛れるといいな

 

f:id:sasauta:20210616235900j:image

うたの寝相ミラクルだからあっきーの布団に侵入してた:(;゙゚'ω゚'):

こうしてみるとうたさん大きくなったなー

パジャマつんつるてんや。

 

でもうち冷房27度でつけっぱなし、掛け物なしだからこの長袖パジャマがちょうどいいんだよな。

 

同条件で半袖パジャマだと出てる手足が朝にはキンキンになっている。

 

温度調整湿度調整難しいな!