子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

373日目(1y5m)

7時におはよう!

 

朝ごはん

おにぎり

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはんは保育園給食

ごはん

すまし汁

豚の生姜焼き

キャベツの昆布和え

みかん缶詰

 

キャベツだけ残したってー

 

おやつは

午前ぶどうぱん

午後牛乳もち

 

そういえば牛乳もちもう食べられるのか(・∀・)作ってあげようー

よく病院の給食でも出てたな

 

牛乳と砂糖と片栗粉まぜてひたすら練るんだよねー

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210619000357j:image

サラダうどん(きゅうりと錦糸卵)→完食

納豆→完食

みかん缶詰(酢の物のあまり。笑)→完食

ミニトマト(食べず)

カボチャマッシュ→完食

 

*****************

今日は自分でカニTシャツ選んだ。笑笑

でも本当は恐竜Tシャツを探していたのを私は知っている(・∀・)

f:id:sasauta:20210619000648j:image

 

今日も一時保育。

その間に私はなんか旦那に頼まれた書類取りに役場にいったり子ども家庭課で幼稚園保育園の相談したら宅急便出したりなんやかんや忙しいし暑いしで家にお昼帰ってご飯食べてソファーに座ってたら寝てた。笑笑

久しぶりに昼寝した気がする。

そしてやっぱり寝ると具合悪くなる:(;゙゚'ω゚'):起きた時に全然スッキリしなくて倦怠感と頭痛が押し寄せるのよね。

 

子どもが家にいる時の方がなんだろう、心身整ってる気がしなくもない。笑

 

 

夕飯の支度とか何もしてなくて夜は冷やし中華と昨日の残り物(・∀・)

 

うたが幼稚園帰ってきたらそのまま早めにあきの保育園へ。

うたが夏休みの間だけ利用だけど面接とか色々利用案内してくれた。

嫌がるかな?と思いつつも本人的には楽しみみたい。

「うたちゃんも遊びに来てもいいですか?」って先生に聞いてた。笑

 

用意するものも幼稚園のものそのままそっくり使えるしあきと同じ週ニだけど楽しんでくれるといいなぁ。

なんせ過去に一時保育で飲まず食わず泣き続けた人だからな。。

 

昨日かなー、園生活の様子がたまに動画配信されてるんだけど内科検診の順番待ちの列で1人だけ号泣してたわ:(;゙゚'ω゚'):

「ドキドキ聞いて喉見るの?うたちゃん元気なのになんで?」とひたすら大声で泣きながら先生に訴えておりました。笑