子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

377日目(1y5m)

6時におはようー!

 

うたは7時まで寝てた(・∀・)

 

朝ごはん

パン

バナナ

ヨーグルト

 

もはや固定。

だからこそたまに違うの出すとめっちゃ喜ぶ。笑

 

 

昼ごはんは保育園給食

ご飯

味噌汁

肉じゃが

マカロニサラダ

グレープフルーツ

 

なんと完食したらしい。

迎えに行ったら先生が「あきくん今日給食全部食べたんですよ!」って即報告してくれた(//∇//)

 

おやつは

午前 ウエハース

午後 フレンチトースト

でした!いいもの食べてるなぁ〜

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210622235406j:image

ごはん

鮭のムニエル

キャロットラペ

じゃがいもと牛ごぼう

人参グラッセ

コンソメスープ(キャベツ玉ねぎコーンウインナー)

 

夜もめずらしくお野菜含めほぼ完食

キャロットラペ硬いかなと思いつつポリポリ食べてた。歯応えある方が逆にいいのか?

 

 

*****************

うたさん今日は水遊びしたみたい!

幼稚園の動画アップされてて見たらめちゃくちゃ楽しんでた。

お着替えちょっと難しかったそうです。

 

なんかこういうの見ちゃうと保育園に転園させるのどうかなーとめちゃくちゃ悩んでいる。

でもなー…

今の幼稚園が結構遠くて学区が違うのよね。

 

家から近い保育園に入れた方が小学校の学区的にいいんだよな。。

小学校入ってから顔見知りいたほうがいいのかな:(;゙゚'ω゚'):

でも人一倍敏感というか環境の変化に激弱な娘がまた0からかと思うと_:(´ཀ`」 ∠):

ここ数週間働き方と子どもたちの幼稚園保育園について考えまくりで胃が痛い。

 

何に価値を置くというか

何を大切にしたいかよね。

私にとっても子どもにとっても。

迷うことがあるときはこれが一番大事。

 

もう少し考えようー

 

ちなみに旦那は保育園に転園させたほうが学区的に友達いて小学校行ける方がいいっしょ!って言っている。笑

それもめちゃくちゃ分かるからさらに悩む。

今なのか先を見越すのかよね。

 

はぁー

子育てしてると常々悩みは変化しますな。

たかだかまだ3年ちょっとだけどね。

これがまだまだ続くんだなー

 

 

私の癒し↓

f:id:sasauta:20210623002955j:image

彼は彼の社会で楽しく逞しく育っている。

きょうだいで真逆な性格なのがまたおもしろくて。

 

迎えに行ったら窓にへばりついて地団駄踏んでた。笑

車がみえたらしい。愛しいなあ。

 

うたはこの頃は一時保育行かせたら飲まず食わず泣き続けて3時間も預かってもらえなかった記憶しかない。。笑

そのときに比べたら今幼稚園に毎日文句言いながらも行ってて格段に成長してるし本人もがんばってるなぁー。

 

はー。家族だ。家族という社会にいる感が強い。