子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

380日目(1y5m)

6:30におはようー

 

朝ごはん

おにぎり

ヨーグルト

ゴールドキウイ

 

昼ごはんは保育園給食

混ぜごはん

野菜スープ

小松菜のおひたし

唐揚げ

パイン缶

 

スープの具以外は完食。

混ぜご飯気に入って興奮気味に食べてたらしい。

おひたし最初の一口はべーってしたらしいんだけど隣で一緒に食べてた子が「おいしいよ!がんばれー」って応援してくれたら全部食べたんだって(//∇//)

うちでも応援してみるかな。笑

 

おやつは

午前 クラッカー

午後 アイスクリーム

 

今日は誕生日お楽しみメニューだったからアイスが出たんだってー

すごい勢いで「これ!これ!」っていいながら指差して食べてたって。笑

よかったね(・∀・)!!!

 

なんか階段の上り下りがスムーズでびっくりしたと先生に言われたんだけどそんなもんだと思ってたわ。。笑

もうあっきーは身体能力的には2歳近くなのかな、、、

 

体操教室電話してみよ。笑笑

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210625235910j:image

具沢山きつねうどん

 

しょっぱなからなんか怒って泣いてて食べるどころじゃなくてなんなんだろうーって思ってたんだけど昨日の残り物で出してたあさりの中華蒸しのアサリが食べたかっただけでした。

機嫌取り戻したけどあんまり食べなくてうどんは半分。

 

昼ちゃんと食べてるしいいやーって思って早めに切り上げてオーツとヨーグルト入りのBFパウチ1個と超熟レーズンロール1本渡した。

麺の気分じゃなかったのかねー

 

 

*****************

明日はちょっとお出かけなんてしてみようかと思っている。

 

疲れるのは分かっているけど

夏休み入るともっと出かけにくいかなーなんて思ったりで。

 

がんばろうー