子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

384日目(1y5m)

6:30におはよう。

何故かあっきーがズボンを脱いでいて「はい、どーぞ!」って寝ぼけ眼の私に渡してくれた。謎( ^ω^ )

そのうちおむつ脱ぎだすかもしれない、、、

 

朝ごはん

アンパンマンパン2本

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはんは保育園給食

ごはん

ニラ玉スープ

サラダ

チャプチェ

グレープフルーツ

 

チャプチェ半分とサラダお残し。

 

おやつは

午前 せんべい

午後 ブルーベリージャムサンド

 

夜ごはん

昨日と全く同じ。笑

 

デザートだけキウイに変更!

 

*****************

 

うたが昨日幼稚園のお友達からお手紙もらってきたんだよねー(・∀・)

なんか母感激よ。

ちゃんと親から離れた別な社会でも一生懸命過ごしてるんだなーって( ;∀;)

お手紙くれるようなお友達できたんだねぇ。

 

お返事書く?って聞いたけどそもそものお手紙制度をあまり理解してなくてね、難しいですなー。

 

お手紙もらって嬉しかったらお友達にもお手紙書いてあげると喜んでくれるかもねーって言ってみたら「うたちゃんもおてまみ書く!」と張り切ってお友達のお顔とお名前を書いて3つに折りたたんでシールで留めて「明日あげるんだー❤︎」と幼稚園カバンにしまって今日登校したんだよね。

 

そして今日帰ってきたらお手紙がかばんからなくなっていたので無事に渡せたようで一安心。

 

この先こんな感じのことが次々と待ってるんだろうなぁ。

子ども同士で勝手に遊ぶ約束とかしてきたらめっちゃ揉めそう。笑笑

 

さて、私はびゅーんとオープンでコストコに行ってきました。

滞在時間30分。笑

 

買うもの決めて行くのについうっかり余計なものを買ってしまう、それがコストコ

 

まぁバーバ達にも色々お使い頼まれてたしね。

今日の個人的hitはこの小さいリンゴ

f:id:sasauta:20210629234222j:image

パッケージすら可愛い。