子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

389日目(1y5m)

あきは6:30におはよう!

 

うたは珍しく8時まで寝てた。12時間睡眠すごい。

 

朝ごはん

ホットケーキ2枚

バナナ

ヨーグルト

シリアルバー

 

パン切らしちゃってホットケーキでした。あんまり好きじゃないみたいで渋々食べてた。笑

 

昼ごはん

そば

BF

アンパンマンパン

 

すんごーく機嫌悪くてはちゃめちゃな昼ごはんだった:(;゙゚'ω゚'):

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210705003252j:image

雑穀米

かぼちゃ煮

きんぴらごぼう

茶碗蒸し(コープ)

お味噌汁

 

ごはん完食、かぼちゃも全部食べた。

茶碗蒸しも具以外は食べた。お味噌汁は具だけおかわり。

お味噌汁の野菜はにんじん、玉ねぎ、大根だったけどこれはびっくりするくらい食べるんだよねー。

 

食後にじーじの沖縄出張土産のマンゴーf:id:sasauta:20210705003256j:image

これはあきにあげたらイヤイヤされた。

ということでマンゴーはうたが爆食い。

あきはマンゴーじゃなくてこれまたじーじにもらった佐藤錦を爆食い。

高級フルーツは親の口にたどり着く前に子に食べられがち。

そんなもんよね。

 

*****************

午前中はスーパーに買い物行ったり

トマト屋さん配達に来てくれて美味しいトマトをたくさん買ってそれを義母さんに渡したり色々忙しやーだった。

 

しかし私はまたチャバタを焼いた。笑

今日は4分割で作ってみたらでかいでかい。やっぱり6分割でいいや:(;゙゚'ω゚'):

 

 

そして今日は何しようとか昨日騒いでたけど入居宅訪問があったのうっかり忘れてた。笑笑

でも高校の同級生なんだけどね(・∀・)

 

 

色々みてもらって質問受けて話して子どもたちは子どもたち同士で楽しく遊んであっという間だった!

 

雨だからなかなか子どもたちを発散させてあげられないのがキツいけどねー。

今日は近所の同じ幼稚園の年少さんがポストにお手紙入れてくれたからそのお返事を書いてカッパ着て雨散歩しながらそのお友達の家にお返事を届けてみたり。

あとは家でひたすら製作。

 

あっきーはトイストーリーと恐竜でひたすら遊んでいた。

 

明日からまた1週間、がんばろうー。

7日は音楽発表会あるしね。

楽しみだな〜。