子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

392日目(1y5m)夏の音楽発表会

あきは6:00、うたは6:30におはようー

 

今日は音楽発表会で8:15くらいまでに親子登園しなくちゃだったから幼稚園行く前に義実家にあっきー預けたりで朝から大忙しよ。

 

朝ごはん

おにぎり

バナナ

ヨーグルト

 

たまにおにぎりにすると喜ぶのです。

 

 

昼ごはん

ブルーベリージャムサンド

野菜スープ

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210707210048j:image

親子丼

ミートマカロニ

ハッシュポテト

ミネストローネ

 

ミートマカロニに夢中になってしまいマカロニ爆食い。

なんとなくそんな予感がしてたからたくさん茹でておいた私えらい。笑

 

親子丼は見捨てられ1/3ほど食べて押しのけられた。

 

ミネストローネは全部食べたよー。

あと七夕的メニューは星乗せときゃOKだろうと思ってテキトーに飾ったハムとチーズの星も食べてた。

 

 

*****************

 

今日はついに音楽発表会!

 

家で幾度となく聞かせ続けられたおうまのおやことむすんでひらいての合奏、そしてバスに乗ってとくじらのとけいの合唱!

 

f:id:sasauta:20210707211252j:image

席取りとかはなくて事前にくじ引きで決められていた。

なんとほぼ中央の1番前のS席並みな席!笑

 

うたさんは一列目だから普通にお互いに認識できる距離。が、ゆえにまぁ本番中めっちゃニコニコしながら手振ってくるwww

しかも今日持ち物がハンカチとティッシュだけだったから制服のポケットにハンカチ入れてあげたのね、そしたらそれが嬉しかったらしくて本番中にポケットからそのハンカチ出して私にひらひら見せてきたんだけど:(;゙゚'ω゚'):

もうフリーダムすぎて…笑笑

 

でもあの入学式で泣き叫び散らかして、教室にダンゴムシみたいに丸まって突っ伏していた娘がこうやって同じホールで泣かずににこにこしながら歌って踊ってしてるのを見ると成長したなーと。

 

 

子どもの3ヶ月ってすごいね。涙

私の3ヶ月ってなんなんだろうとめっちゃ落ち込むくらい何も変わってないわ(*´-`)

 

できないこととかネガティブなところにばかり目がいきがちだけどこういう機会を与えてくれた幼稚園には本当に感謝だなぁ。

 

というかこの幼稚園先生たちの所作というか言葉とかがいい意味でバカクソ丁寧なんだよね。

人気なのがわかるなー。

ますます卒園までいさせてあげたいなと思う母でした。

 

ご褒美にうちのバーバからケーキの差し入れ❤︎

f:id:sasauta:20210707212653j:image

見事に果肉だけ食べた姫は残りを「かーちゃん食べていいよ」と私にくれました。笑