子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

394日目(1y6m)

朝一番にあっきーが起きるんだけど起きたらまず私のメガネを持ってきて私の目に押しつけて起こしてくれるのよ、そして水の入ったマグで頭コーンってやられて蓋を開けろと。笑

喋れないけどここまで意思が伝わるのすごいわ。

 

ということで6:30におはよっ!

 

朝ごはん

パン

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはんは保育園給食

ご飯

すまし汁

豚の生姜焼き

切り干し大根のサラダ

グレープフルーツ

 

完食って書いてあったんだけどやっぱりこのメニューを完食しているあっきーがどうしても想像できない:(;゙゚'ω゚'):

しかも連絡帳に

「グレープフルーツを一口食べたら酸っぱくてびっくりしたのか足をバタバタさせてたあきくん、隣のお友達と笑い合いながら全部パクパク食べられました」って書いてあってそれ本当にうちの子?って聞きたくなった。笑

グレープフルーツ家で出しても一舐めして捨てられるんだがw

 

 

夜ごはん

うたねーさんの提案でリビングでピクニック。

 

おにぎり1個半、ウインナー、卵焼き、エコルルカのパウチ1P、バナナ、食べました。

 

たまにはいいねー!

 

 

*****************

今日旦那が半休だからお昼に帰ってきてラーメン食べたいっていうから子どもが生まれる前までよく行ってたごっついラーメン屋に久しぶりに行ったのね、そしてその時毎回食べてたごっついラーメンを注文したのよ。

旦那なんて麺大盛りなんかにしちゃって。

 

しかーし!

味は当時のままで悪魔的なおいしさ。

しかし2/3ほど食べたところでお腹いっぱいに。涙

旦那も「大盛り無理かも…」とか言い出してw

 

前はぺろりと完食してちょっと物足んないなくらいに思っていたのに!!!

完全に老いている。かなしみ。

 

2人で「歳とっちゃったんだなぁ」としんみりしたランチでした( ^ω^ )

ちなみにそのラーメンはこちら

f:id:sasauta:20210710003056j:image

どう?!ごつさ伝わる?!笑笑

 

未だ胸焼けです。。

でも美味しかった。