子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

397日目(1y6m)

なぜ!5:30に起きるの!笑笑

病人はもう少し寝なさいな!!!

 

朝一の咳がオットセイみたいだわ、、、

 

朝ごはん

アンパンマンパン

バナナミルク

 

昼ごはん

のりたまおにぎり

パウチBF

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210712225110j:image

海苔と卵の雑炊

これさー、実家では風邪引くと出てくる鉄板でめっちゃ好きなんだけどあっきー全く食べない。笑笑

怒っちゃって怒っちゃって:(;゙゚'ω゚'):

 

うたにもついでに分けてあげたらうたは気に入って食べてたけど。笑

 

白いご飯でも怒るしなんやねん!って思ってなんとなくブルーベリージャムのサンドイッチ作ってあげたらおかわりまでして5枚切り1枚分食べたわ。

さらにカップのヨーグルトも1個。

朝ごはんみたいだけどとりあえず食べれば良いね。

 

*****************

 

もう機嫌悪すぎてほぼ私の背中。

 

お昼寝10:30から13:30までさせてみたらまぁマシに。

お熱は日中は37.6-8くらいで推移してたけど夕方過ぎからは平熱に。

 

でも一応明日の一時保育はキャンセル。

私が身体つらすぎて一時保育中にマッサージ行こうと思ってたけどそれもキャンセル。笑

そして明後日予約してた予防接種も延期。

 

 

仕方ないとはいえダメージ大きいわ。はあ。

 

こういうののリスケとかそもそもの可否の判断とかそういうのが全部こっちがやって当たり前っていうか多分旦那はこんなこと考えて判断したりリスケしたりしてることすら知らないんだろうなぁー。

 

判断とか決断って子育てしてると日常に溢れてるものだけど割と気を使うし心身の体力消耗するんだよね。

生まれてからというか妊娠中からずっとじゃない?!

産後の脳味噌にはなかなか負荷のかかることだと思うよ。

 

ねぎらいの一言でもあればいいんだけどまぁ気づいてないからないな!笑

 

 

明日もがんばるかー。