子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

400日目(1y6m)

6:30におはようー!

 

あっきーもうたさんも元気ねー。

うたは諸々完治。相変わらず強いな。

しかし口の周りのカールおじさん健在。笑笑

 

先生に1筆書いてしまった←

(見つけたらやめさせてくださいと。笑)

 

 

そしたらあきがなんか目脂ついとるやん。本当スポンジの如く僅かな菌すらもらうのか?!笑

 

目薬そっこーで挿した:(;゙゚'ω゚'):

鼻詰まってること多いから鼻涙管の通り悪くなって目脂出てるんだろうけど…

 

朝ごはん

パン

バナナミルク

 

昼ごはん

カレーライスと納豆用意したけどお気に召さなくてグイーッと押しのけたと思ったら自分で食器持って片付けに行くのよw

うたの時は気に食わないと食器叩きつけて割られてたからかわいいもんね。笑笑

f:id:sasauta:20210715234420j:image

(記念に撮っておいたのあったわ)

 

なんなら食べるんじゃ!って思ったけど今度は眠くなってきたらしくて散々騒いでそのまま寝たよ。笑

なんか今あれかな、食欲より睡眠欲が強い時期なのかな。

結局3時間近くお昼寝して起きたの14時半とかで。

 

起きてからコープの減塩の冷凍焼きおにぎりとヨーグルト、エコルルカのフルベジパウチを1個食べておしまい!

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210715235011j:image

うどん(2回おかわり)

トマト(無視)

牛肉コロッケ(セブンの冷食。完食。たしかにめっちゃうまい!)

もずく酢+しらす(三杯酢のもずくさー、何故か食べるんだよね。不思議)

 

久しぶりにぶぶぶぶやらずに食べてたわー。

 

*****************

あっきーこまったことがあってね、おしっこのこと「ちっち」って教えてたのに何をどう間違えたか「ちんちん」になっちゃってトイレに座りたい時に「ちんちん!ちんちん!」って言いながらおむつ前だけずり下げてそれはそれはもうすごいビジュアルよ。笑笑

 

そして「トイレ行きたいの?」と声かけるとそのままトイレまでダッシュするからね。。

 

なお、出ない。出た後の報告と思われる。

 

先は長いぞー