子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

403日目(1y6m)

5:30くらいにおはようー!

 

朝が早い!

 

旦那が子どもたちを連れて下に降りてくれたんだけどうたが「ねーかーちゃん起きて!もう朝なのになんで寝てるの?」としっかり起こしてくれました。:(;゙゚'ω゚'):

 

朝ごはん

ブルーベリージャムサンドイッチ

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはんは旦那がそばメシ作って食べさせようとしたけど全然食べなかったと言っていた。笑笑

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210718232917j:image

ごはん

肉じゃが

お味噌汁

 

あんまり食べないなぁ

 

ご飯は半分、お味噌汁は汁と玉ねぎ、肉じゃがはにんじんだけでした!

 

お腹空いたら明日には食べるだろう。

 

*****************

今日は久しぶりにいつものメンバーで会ったのです(・∀・)

あっきーは旦那に預けてお留守番。笑笑

 

 

子どもたち大はしゃぎ!

 

お昼ご飯は丸亀製麺で天ぷらだけ買ってそうめん茹でて食べたんだけどうたが自分でちゃんと最初から最後までそうめんと海老天食べておかわりまでして母は感激でしたわ。

家でも頼む。切実に。

って思ってたら夜ご飯も割とちゃんと自分で食べた!

 

ちょっとずつ成長してるのかなぁー。クラスではダントツのおちびちゃんだけどね!

 

 

明日から3日間いったら夏休み!腹括って行こうー。笑

 

 

そして夏休みに入ったらもはや何回目かわからない眼科チャレンジする。

不同視の弱視ってスクリーニングの機械で大体わかってるから

もう早くメガネとアイパッチ始めたいのよ、、、

しかし本人非協力すぎて検査がまともに出来なくて治療の土俵にも立てず:(;゙゚'ω゚'):

 

きっとメガネとかアイパッチとかさせてくれないだろうなぁ。

でも私がずっとメガネだからおだててどうにかならないかな(^ω^)

 

はぁー。

病気とかなんにもないに越したことはないんだけどね。

なっちゃったもんは仕方ないから親として何ができるかよ。

 

かわいそうとかじゃないし心身共にパーフェクトな人間なんてそうそういないからね。なんらかの凹み部分がたまたまあっきーは自己免疫疾患でうたは不同視なだけなのよ。

それだけだから。本人たちはまだ子どもで未自覚でそんなの知ったこっちゃなくて自分では対処もコントロールもできないからそこをどう親として関わって治療なり環境を整えてあげるかの方が大事なんだと思っている。