子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

405日目(1y6m)

6:30起床。

 

朝からめちゃくちゃ元気よー

 

 

朝ごはん

アンパンマンパン

バナナミルク

 

昼ごはん

BF

おにぎり

バナナ

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210720204009j:image

ごはん

青椒肉絲

甘酒フルーツスムージープリン

味噌汁

 

食後にカップヨーグルト1個とレーズンパン1つ食べました

 

*****************

今日朝起きたら右側の顔が重く痛くて:(;゙゚'ω゚'):

私のね。

 

ここ最近右鼻だけ詰まってて鼻水出てたからあっきーの風邪が移ったかなーなんてのんきに思ってたらここ2日間で急激に悪化。

こりゃまずいぞーと近所の耳鼻科に駆け込んできたよ。

ばっちり急性副鼻腔炎でした。

目の方までいっちゃってたー:(;゙゚'ω゚'):

頭ガンガンしてるしグロッキー。

 

あっきー連れて行ってたからまじで大変だった。笑

でもキッズスペースあってめちゃくちゃ充実してたからよかったー!

 

薬たくさんもらってネブライザーして帰宅。

ネブライザーすごいな!多分抗生物質ステロイド入りのなんだけど著効。

鼻通ったし明らかに鼻でなくなった。

いやー、医者すごいわ。

 

副鼻腔炎ここまでひどくなると抗生剤でしっかりたたかねば治らんのよね。

義母ちゃんが半年以上放置して嗅覚消えたと聞いて旦那が昨日から病院行け行け言ってたんだけどホント行ってよかったわ。

 

 

また来週行かねばならぬ。

医療費5000円以上かかったぜ!普段の子どもの医療費の感覚に慣れてると大人の医療費の高さやばいな。

 

 

そしてそんな中、今日は体操教室の体験に行ってきたよー。

 

灼熱の車で行ったからか入り口の検温で引っかかるあっきー。この時期表面温度測る非接触の体温計はきついねー。

館内で冷まして再検してセーフ。

 

体験は珍しく場所見知り人見知りしてやばかった。笑

私が思うにコーチが男の人であっきーが今まで見たことのない雰囲気の人だったからだな。笑

とりあえず元気で声でかいんだー(・∀・)

そんなコーチに怯えてたあっきーは話しかけられるたびに泣いてたw

 

準備運動、リズム体操からのマットとか跳び箱、タイヤとかを使ったプログラムでどれも全部見たことのないものだったので怒っちゃって怒っちゃって…笑

まぁコーチ曰く1時間ずっと座り込んでたりマット撫でてるだけの子もよくいるって言ってたからそんなもんよね。

 

やらせてみてもいいかなー。

慣れたら楽しめそう。

 

とりあえず私の方が汗だくになったわよ。

 

さ、明日はうたちゃん午前保育で1学期修了!

1日も休まず元気に通えました。

 

帰ってきたら午後は七五三の撮影。

お化粧めっちゃ楽しみにしてるみたい(・∀・)

「髪の毛ピンクにしてくれるかなー」って。。