子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

406日目(1y6m)七五三撮影

朝6:30起床!

 

朝ごはん

パン

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはんは保育園給食

ごはん

コンソメスープ

ポークビーンズ

トマトと鳥ささみの中華和え

バナナ

 

半分残したって書いてあった(^ω^)

 

夜ごはんは実家で。

f:id:sasauta:20210721231729j:image

そうめん

太巻き寿司

かんぴょう巻き

納豆

シャインマスカット

オレンジ

 

めっちゃ食べていたー

 

*****************

今日はやーっと七五三撮影!

コップ吸いすぎてカールおじさんになった口の周りの内出血も消え、顔に思いっきりできた虫刺されも許容範囲でよくなり、あっきーに引っ掻かれた傷も消え、新たな負傷することなく当日。笑笑

 

彼女は自分で着物を選び、お店に入ると緊張しているけどメイク台前の椅子に自ら座り、髪型のリクエストを聞かれると「えーっとぉ、二つに結んでー、おだんご!」とめちゃくちゃ具体的に伝えておりました(・∀・)

 

f:id:sasauta:20210721232349j:image

 

 

小物も草履も自分で選び、私の出る幕はございません!笑

 

あのなにをするにも嫌しか言わなかった娘が…

メイクをされ着慣れてない着物を文句も言わず着付けられている…

 

こんな奇跡の光景ある?←

 

嗚呼尊すぎる…と心の中でしみじみ。笑

 

そして撮影も緊張しまくりでこっちが笑っちゃうくらいだけどぐずらずにできました(・∀・)

最後になるにつれてお得意の「ねーむーいー!」と突然の情緒不安定からの謎泣きはかましてくれてたけど。。

まぁそれでも大進歩というかすっかり成長した娘を垣間見ることができて感激した母でした。

 

f:id:sasauta:20210721233043j:image

夜は写真屋さんのすぐ近くが実家だからそのまま実家へー。

 

うたさんご希望の卵のお寿司、いくらのお寿司、甘エビ、そうめん、ケーキ食べました。

希望した割には卵寿司1貫、いくらの軍艦1貫、甘エビ3本、そうめん10本くらいでおしまい。

ケーキもいらないってw結局食べたけど:(;゙゚'ω゚'):

 

相変わらず食に無欲すぎるわ!

私なんて頭の中ほぼ食なのに!笑笑

まぁそれでもいつもより食べた方だけどね。

 

できあがりたのしみだなー!