子育て脳みそ垂れ流し記 (最近は補完食メイン)

娘3歳絶賛イヤイヤ期。息子1歳。日々の子育ての色々を記録しています。

407日目(1y6m)今度はねーさん!

夜中の3時過ぎくらいにふと触れたうたがめちゃくちゃ熱くて:(;゙゚'ω゚'):

 

まーじかー!!!ってなった(^◇^)なんの予兆もなかったから。

 

朝起きて熱測ったら38.7℃よ。

 

朝ごはん

アンパンマンパン

バナナミルク

 

昼ごはん

焼きおにぎり

BF

しらす

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210722231846j:image

蕎麦たくさん

枝豆とコーンのかき揚

みかん缶

 

足りなくて食後にピーナツバターサンド

チーズ食べた。

 

*****************

うたねーさんの発熱ひさしぶりすぎよ。前回の発熱覚えてないもん🤣

 

 

おかげで解熱剤が坐薬しかなかったからさすがに3歳すぎて坐薬入れるのもかわいそうだなと思ってドラッグストアでチュアブルタイプのアセトアミノフェンを購入。

f:id:sasauta:20210722232228j:image
f:id:sasauta:20210722232232j:image

オレンジ味のラムネみたいな感じなんだけどちょいと苦いのよね。

40℃くらいに上がりきって機嫌やばかったからこれ食べさせたらさらに激おこ。笑笑

 

 

でもちょっとだけ熱下がったタイミングでスイカ食べさせてクーのゼリー飲ませて水分糖分などは補給。

 

そんなうたさんはどうしてもプールがやりたかったらしくて朝から晩までずーっとプールプール騒いでおりました:(;゙゚'ω゚'):

 

無理なのに理解していただけない:(;゙゚'ω゚')::

 

結局熱のベースは39℃台、下がっても38℃台後半とかでした(*´-`)

なんか全国的にこの高熱だけの夏風邪流行ってるみたい。

早く良くなりますように!