子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

412日目(1y6m)2人で保育園

朝5:30にあっきーおはようー!

早いってー!!!!!

 

うたは7時まで寝てたよ^ ^

 

朝ごはん

早起きすぎるから朝からレンチンして作ってあげたよ

f:id:sasauta:20210727223438j:image

クリームパスタ

ふーふーしながら食べてたわ

 

昼ごはんは保育園給食

ごはん

お味噌汁

豚こま天

キャベツとたくあんのサラダ

オレンジ

 

おやつは

午前 ボーロ

午後 フルーツポンチ

 

完食って書いてあった(΄◉◞౪◟◉`)

でもご飯中寝ちゃって30分仮眠してから復活して食べたらしい、、笑

そして午後は昼寝しなかったとのこと。わぉ

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210727225118j:image

雑穀米(完食)

小エビフライ(おかわりして合計4匹)

バジルポテト(無視されたw)

朝の残りのパスタ(完食)

沢煮椀(汁だけ飲み干した)

 

よく食べました。

 

**********************

今日は2人とも一時保育に預けたよー。

うたちゃんははじめてのあっきー保育園の一時保育。

とにかく私はうたが心配で_:(´ཀ`」 ∠):

泣くかなぁとか飲まず食わずかなぁとかトイレ行けるかなぁ、めそめそするかなぁとか、、、笑笑

 

 

でも当の本人は朝から楽しみにしてて

「え!あきくんの幼稚園うたちゃんもいけるの?」

と、割とテンション上がってました^ ^

 

一時保育は一時保育だけのクラスがあるんだけどそこは年齢ごちゃ混ぜだから同じ年齢の子同士の方がいいだろうと、既存の3歳児クラスに入れてもらえたのです(・∀・)神か!

教室に連れて行ったらクラス担当の先生も物腰柔らかくてクラスの女の子たちがみんな来てくれて「楽しみにしてたんですよー」ってウェルカムな感じで安心したわー。

ニコニコでバイバイできた!

あっきーはいつも通り「わーーーい!」って言いながら教室に向かって走って消えていった。笑笑

 

そしてそのまま私は耳鼻科に行きました。

だいぶ良くはなっているからあと2週間抗生剤の種類を変えての治療。

 

それからはほぼノンストップでありとあらゆる家関係のやらねばならぬことをやりまくりました。

 

時間があっという間すぎる!!!

 

迎えに行ったんだけど先生曰く「びっくりするほどお利口さんでした。クラス1です、普通に。」となんかめっちゃ褒められてた、、、ほんまかいな、、

「でも少食ですかね?!」と。笑

はいその通りです(΄◉◞౪◟◉`)

それでも1/3くらいずつは全部のお給食食べてはいたようなのでうたにしては食べた方!

 

16時くらいからちょっとめそめそしながら「かーちゃんまだ迎え来ないの?」と何回も確認してたみたい。笑

 

珍しく保育園で何やったか教えてくれたよ。

「おままぼっことー!色塗りとー!ブロックとー!踊った!」そうです。

3歳クラスは連絡帳ないからねー。

あ、昼寝したか聞くの忘れた。

 

あっきーはまさかの30分しか寝なかったけどめっちゃ元気ー

ごはんの時に眠くてこちらも泣いちゃったみたいで別フロアのうたちゃんに会いに行ったら喜んでたって♪本当うたちゃんのこと好きだねー!

 

とりあえずまた行きたいって言ってくれたからよかったよ。

明日は朝からうたは義実家に送り届けてあっきーの予防接種!

発熱でのびてたから今度こそ!どうか朝起きたら熱出てたとかありませんように、、、切実