子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

414日目(1y6m)

あっきー6時におはよう。

うたは7時半くらいまで寝てたなー

 

予防接種の副反応もなくて元気。

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20210729231631j:image

タコライス

昼ごはんに思って作ってたら見つかってしまいそのまま朝ごはんに。

完食。トマトレタス食べれるんかい。

あとはルーティンのバナナミルク(ビタミンd入り)

 

昼ごはん

ざるそば

ブルーベリームース

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210729233941j:image

オムライス(タコライスの素をご飯に混ぜて卵で巻いた)

トマトマリネ(蜂蜜で少し浸けた)

ほうれん草と豆腐のすまし汁

冷凍みかん

 

トマト以外は完食。すまし汁はおかわりした。ほうれん草と豆腐普段は食べないのに珍しく食べてたなー

ちょっと偏食期脱しはじめたかな?

やっぱしつこく出し続けるのいいな。

 

*****************

あー明日はやっと金曜日。

2人とも一時保育だ。

 

うたちゃん行き渋るだろうな。

なぜならどんな場所かわかったから。笑笑

 

私はやらねばならぬタスクがまた山ほどあるのだよ。

とりあえず9時からワクチン予約開始だからがんばる。

モデルナの方が獲得抗体価高いんだっけなー。モデルナの集団予防接種にしようかな。