子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

415日目(1y6m)

2人とも7時におはよう!

 

朝ごはん

アンパンマンパン

バナナ

ヨーグルト

 

昼は保育園給食

ご飯

お味噌汁

麻婆豆腐

もやしのナムル

オレンジ

 

だったんだけど眠すぎて寝ちゃってほぼ食べず。

おやつのカステラは全部食べたみたい(^^)

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210730233715j:image

肉野菜ご飯の海苔巻き

刻みハム

錦糸卵

ホットケーキ

ぶどう

 

海苔巻きこの倍量食べてた(^ω^)

他も完食。

 

*****************

うたちゃん朝は行き渋ってたけど着いたらクラスの子が「うたちゃんきたー!」ってみんなお出迎えしてくれて気を良くしたのかおふざけしながら教室入っていったわ…笑笑

なんでも行くまでは憂鬱だけど行けば楽しいよね^ ^

 

あっきーは仲良しのお友達が先に来ててその子の姿見かけたら教室にサクッと消えていった。笑

 

2人とも保育園楽しんでくれて嬉しいー。

 

しかもうたちゃん給食8割くらい食べてるみたいなんだよね。ありがてぇありがてぇ。

 

また行くって言ってたからちょっと安心。

そして自分の幼稚園との違いを延々と話してくれる。

「うたちゃんの幼稚園はお給食の時おとうさまおかあさま(中略w)っていうけどあきくんの幼稚園はいただきますだけなんだよ!」とか。

 

髪の毛のネジネジが取れちゃったから先生がやってくれた!とかお昼寝の時泣いちゃった!とか以前よりもちゃんと何をしたかを話してくれる感じ。

成長だなぁ。

 

 

明日はまた朝から眼科だわー。

サイプレジン検査。

怒るかなぁー^o^