子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

416日目(1y6m)

7時におはようー!

 

朝ごはん

ピーナツバターパン

きな粉バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはん

カレー炊き込みご飯

餃子

 

夜ごはん

かぼちゃごはん(ごはんにかぼちゃの煮物潰して混ぜただけなんだけどめっちゃ食べた)

とりの照り焼き

切り干し大根(大人のをさっと湯通し)

 

写真撮ってないわ^o^

*****************

今日も朝から眼科へ。

サイプレジン検査でした

 

5分おきに2回点眼して散瞳してから屈折検査、視力検査をしたんだけど散瞳したら思ったより矯正の反応良さそうだったー!

眼鏡の処方箋出してもらったので早速明日作りに行く予定。

あーここまで長かったなぁ。

 

治療頑張って生まれてから経験したことのないクリアに見える世界、楽しんで欲しいな。

 

サイプレジンで瞳孔開きっぱなしだから見にくそうだったけど夕方くらいには見えない見えない言わなくなったかな^^

2-3日でこれは落ち着くみたい。

 

午後はうたは従姉妹が来てたので義実家に。

子どもたちみんな楽しそうだった(^-^)

みんな近居だからいいねー。

私と子どもたち以外みんなワクチン接種済み( ;∀;)

 

あっきーはやっと散髪!!!

頭小さくなった。笑

頭蒸れ蒸れだったから梳いてちょっと通気性良くなるといいんだけど。。