子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

417日目(1y6m)

6:20起床!

朝から暑すぎるだろうが、、、

 

朝ごはん

バナナ

ヨーグルト

パン

 

昼ごはん

玉子寿司

納豆巻き

ブルーベリー

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210801231641j:image

かぼちゃご飯

春雨サラダ

肉じゃが

ハッシュドポテト

かぼちゃポタージュ

 

肉じゃがちょい残し。

 

ご飯のイヤイヤスイッチが入ると手がつけられなくて。椅子から落ちるんじゃないか、皿叩き割るんじゃないかって勢いなんだよね…笑

 

今日はどうしてもうたちゃんに食べさせて欲しかったみたいでわざわざお皿持ってうたの座ってる隣まで移動してもってるスプーンを渡して「あーん」って言いながら食べさせてくれアピールしてたんだけど。笑

 

うたもやさしいから椅子半分分けて座らせてあげて「はい、口開けて」「まだ入ってる?ちゃんともぐもぐしてね」とうたねーさんちゃんと食べさせてくれました^o^

ちゃんということ聞いてたし助かった!こうやって家族になっていくんだなぁー

 

 

*****************

今日はうたの眼鏡を作りに眼鏡屋さんに。

個人店なんだけど前から気になってて。

子ども用メガネのomodok(オモドック)を取り扱っていたのでこのお店に行きました。

 

tinyが未就園児用として展開しているシリーズだからそれを中心に試着。

f:id:sasauta:20210801234338j:image

フレームだけで3万か( ^ω^ )

頼む、壊しても良いから(1回は保証で直してくれる)

無くすのだけは勘弁してくれと願う母でした。

レンズも薄くしてもらわないと結構な度数で左右差あるからそこはもうオプションつけることになるけど本人の快適性には変えられないからね。

結局トータル42900円。38000円くらいは補助が出るから助かる。

 

ここのお店2階が子ども用メガネとキッズスペースになってるんだけどキッズスペースが充実しすぎて2人とも大興奮!

f:id:sasauta:20210801234843j:image

眼鏡作り終わってもずーっと遊んでたから私もお店のメガネ色々見せてもらっちゃった!

1つかけ心地が良すぎてびっくりした眼鏡があってね、次の眼鏡はそれにするぞと心に決めた。笑

 

しかも私が今かけてるメガネ他店購入なのに30分くらいなんだかんだと色々調整してくれたんだけど快適すぎる。

良いお店見つけたなー!

今度娘のメガネ受け取りの時の調整も安心して任せられる。そして当の本人もキッズスペースがよほど楽しかったからか「メガネ屋さん楽しかったしうたちゃんのメガネかわいいのあったね!」と今のところはポジティブでいてくれてる。

いいぞいいぞー。

 

帰ってきて昼寝した後は午後はプール。

子ども元気すぎるわ!

 

15時過ぎくらいから瀕死な母でした。

明日も頑張るぞー