子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

426日目(1y7m)娘day

6:30におはようー!

 

朝ごはん

パン

バナナ

ヨーグルト

レーズン

 

昼ごはんは保育園給食

ごはん

すまし汁

チャンプルー

マカロニサラダ

オレンジ

 

またイヤイヤしてたけど食べる気になったら10分で完食したそうです…笑笑

 

 

おやつは

午前 ウエハース

午後 いちごプリン

 

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210810233727j:image

ふりかけごはん

イシイのミートボール

コーンおやき

サラダ

ロロンかぼちゃ

コーンスープ

 

9.5割食べた

 

*****************

今日はずーーーっと前から計画していたうたのつりデビュー!

 

出発5分で「ねー、海ついた?」って言われた時よ。笑

 

結局着くまでに100回はきかれたかな(^o^)

 

f:id:sasauta:20210811000805j:image

台風一過でフェーン現象で暑さがやばーい!

そして海めちゃくちゃ濁ってて絶望。。

濁ってるとほぼ釣れない。

 

 

そんななか予習してきた娘は撒き餌を作るのをお手伝い。

f:id:sasauta:20210811000854j:image

ちゃんとライフジャケットも着てくれた。

しかしまぁ周りに何組かファミリーフィッシングしてる人いたけど大人も子どもも誰も救命胴衣つけてないんだよね。

ここ足元でも水の深さ6.7mはあるし足場から海面まで遠いから落ちたら上がってくるの大変だよー、、、

 

 

f:id:sasauta:20210811001248j:image

うちなんて落ちた時に上がってくる用のロープまで用意してるって言うのに(^ν^)

 

釣りを始めて割とすぐに8cmくらいのフグが釣れてくれてうたは初!リール巻き巻きしてました(^o^)

 

観察用のアクリル籠持ってきてたからそれに入れてあげたら彼女はそれ以降、釣りは全くせず、そのフグと遊んでおりました。笑笑

本当マイペースで長生きしそうだわ(^_^;)

 

その後にシャコも2匹釣れたよー

写真あるけどなかなかの見た目だから自重するわw

 

10匹くらい釣れれば食べようかな〜っておもってたけどこれでおわりっぽい。

2匹じゃどうにもならないので海に戻しました(^_^;)

 

そしてうたが早々に飽きたand釣れないしめっちゃ暑い。

 

13時には帰ったよね。笑

 

 

それでも、楽しかったみたいで何にもさせてあげられないって思ってた夏休みに思い出できてよかったー!

 

明日はだらだらしよ。