子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

429日目(1y7m)

朝5:30に起きてしかもめっちゃ寝ぼけて泣いているー。

 

ね、ねむい。

 

朝ごはん

ピーナツバターパン

バナナミルク

デラウェア

 

昼ごはんは保育園給食

ミートスパゲティ

コンソメスープ

ひじきのサラダ

バナナ

 

完食

 

 

おやつは

午前 クラッカー

午後 シャーベット(うた曰くバナナといちごのシャーベット)

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210813230251j:image

ごはん

焼いた鯛

豆腐と野菜蒸し

味噌汁

水菜のサラダ

 

なぜか私が食べていた水菜のサラダを横から取ってもしゃもしゃ食べていた。

こんなん食べれるんか君。

完食したのに足りなくて食後にアンパンマンのさつまいもスティック2本とーちゃんに催促して食べていた…笑

 

今日鯛かぶとを酒蒸しと塩焼きで食べたんだけど

f:id:sasauta:20210813231024j:image

酒蒸し美味しすぎてさ、この一緒に蒸した豆腐としめじ、水菜がまたポン酢絡めて食べると幸せで…

旦那と味覚が年取ったな〜としみじみ。

子どもの頃そんなんたべてもおいしいなんて思わなかったもんなー。味ないなこれ!って文句言って麺つゆかけてたきがする(^o^)

 

*****************

今日は2人とも一時保育!

お盆だから子ども少なかった(^o^)  

 

旦那はお盆休みとかなし。

来週から結局研修1週間行くから今日はのんびりする日。

昨日寝たの1時とかなのに5時台に起きたから眠くて眠くて(^_^;)

 

お昼くらいまでテレビ見ながらうとうと昼寝してお昼食べてから活動。

リビング掃除、風呂掃除、おもちゃ整理。

あとは夜ごはん作ってあっという間にお迎えの時間。

 

子と離れる時間の尊さよ。

 

帰ってきてから秒で2人喧嘩しててあーうるさーい( ^ω^ )ってなった。笑笑

 

さ、明日と明後日は何しよう。