子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

434日目(1y7m)

昨日寝るの遅いから朝また7:30だったよー。

困っちゃうなぁ。

 

でも旦那いないとなぜかあきの寝起きの癇癪がない…笑

f:id:sasauta:20210818231819j:image

こんなことして遊んでたわ。

 

 

朝ごはん

パン

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはんは保育園給食

ごはん

ワカメ汁

擬製豆腐

キャベツのツナサラダ

パイナップル

 

おやつは

午前 ボーロ

午後 ビーフ

 

全て完食

 

擬製豆腐って久しぶりに聞いたなー。卵に豆腐と野菜混ぜて焼いたものなのよね。

上品で美味しいよね♪

うたも完食したらしい。保育園様々ですわ。

おやつのビーフンがうた的に衝撃だったらしくて「かーちゃん…おやつなのにうどんだったんだけど…」と話してました。笑

 

担任の先生と話してたんだけど一時期の何でもブーブー吐き出したり野菜口に入れると出しちゃってだけど今一切それがなくなってなんでもパクパク食べるようになったねーと。

そうなんだよねー。

家でも何出しても気分さえ乗っていれば何でも食べるようになった(^o^)

これは食べないからと決めつけて食べるものだけ出すんじゃなくて満遍なく色々出し続けるの大事ね。

 

夜ごはんはお届けものついでに義実家で。

 

ご飯

にんじんしりしり

かぼちゃ煮

手作り焼売(ビストロで蒸したんだけどおいしかったー)

枝豆

BFのフルベジパウチ

ぶどう

 

もうやめなさいよっていうレベルの食欲でした。

 

 

*****************

 

今日は朝送ってから片づけやらなんやらしてコストコへ。

めっちゃ久しぶり。

 

色々買っちゃった(^ν^)

 

 

あっきー保育園で身体測定の日だったみたいで

連絡帳に身長80.0cm、体重11.2kgって書いてあった。

うたさんそのうち抜かされそう…