子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

441日目(1y7m)

7:00におはようー!

 

朝ごはん

パン

バナナ

きな粉蜂蜜ヨーグルト

 

昼ごはん

おにぎり

ゆでたまご

フルベジパウチBF

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210825225115j:image

カレー(昨日と同じ)

 

 

*****************

昨日の夕方に役所からコロナワクチンの集団接種の余剰ワクチンの待機しませんか?と電話が来たのです。(そういう待機システムには登録してあった)

 

ファイザーなんだけどね。

もはや打てるなら選ぶ余地なしよ。

 

余剰ワクチンがでるかどうか当日行ってみないとわからないってことなんだけど1回目までまだまだあったので早く打てる可能性が少しでもあるならと子どもたちを義実家に託して行ってきましたよー。

 

11:30から待機で3人待ってる予定なんだけどわたしともう1人はいるんだけどあと1人なかなか来なかったから説明とか二度手間になっててスタッフの人大変そうだった。しかも本予約してる人が1人時間内に来なくてその人が打つのか打たないのか確定しないと余剰ワクチンも確定しないからまぁ待ったよね(^ω^)

本当は11:45には打てるか打てないかわかるはずだったのに分かったの12時過ぎだったよー。

 

結局待機3人中2人が打てることに。

ありがたい。

 

友達のお母さんがナースのスタッフでいたのと旦那の職場関係の人も何人かいてみんなと喋ってるうちに経過観察時間とっくに過ぎてたわ。笑

 

打つ時は全然痛くないけど打った直後からジンジンじわじわ痛いね!

夜とか寝返りやばそう(^○^)

 

でもコロナにかかって重症化するよりは何倍もマシだろうに。

 

 

 

 

夕方はひたすら外で近所の子達と虫取り。

今時期のバッタでかすぎる、、、

うた全然触れるんだよねー。すごいわ。わたしは無理や。虫取り網で捕まえるまではやってあげられるけど(^○^)

あっきーは触りたがるけどビビリで触れないの。笑

 

また明日も虫取りかな…ほんとやることない(^ω^)

2人ともお昼寝しなかったから17時になった瞬間に家に帰りそのままシャワー直行。

そして夕飯盛りつけてる間にすら寝そうだったから先にフルーツ出してそれでつなぎながら夕飯食べさせたよー。

もうホント疲れた…でもあんまり早く寝られても困るからアマプラ見せたりとかしてなんとかとーちゃん帰ってくるまで起こして母は満身創痍だよ、、

 

明日も頑張るぞー。家事できるくらいの副反応ですみますように。