子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

445日目(1y7m)

6:30におはようー!

朝起きたらとーちゃんいなかったから2人とも大騒ぎだったよ… 

旦那は夜中の2時から釣りに行ったよ。

 

朝ごはん

海苔巻きおにぎり

バナナミルク

 

昼ごはん

マックのプチパンケーキ

チキンナゲット

野菜スープ

f:id:sasauta:20210829225039j:image

マックの時も野菜スープあるだけでバランス整う気がする。笑

 

あまりにも私が疲れてて…ばーばがマック買ってきてくれた(*´-`)

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210829225157j:image

手巻き寿司↓

しらす、きゅうり、ツナ、厚焼き卵

野菜スープ

 

こんなに食べたのにバナナ半分食べてさらにミルクパン2個食べました(´-`).。oO

 

旦那は釣り行ったけどなーんも釣れずに手ぶらで帰ってきたのですが魚食べたかったから弟がこの前築地?からお取り寄せしてくれたお刺身のセットを解凍。

f:id:sasauta:20210829232015j:image

まだ鰹とか鯛とかなんか色々あったけど食べきれないから半分だけ解凍!

これでもばーばいても食べきれない量だった(^○^)

 

しかも子どもたちがマジでカオス。

普段と違う食事スタイルだからねー。

しゃもじでごはんを掬いたいあっきー、醤油をつけたくて仕方なくて暴れるあっきー、手巻き寿司を食べたくないけどひたすら巻いて作りたい詩。

 

つ、つかれた。。

魚はめっちゃ美味しかった。

 

 

本当はたこ焼きとか焼肉とかのホットプレート料理もしたいけどまだまだ全然無理だと再認識。

 

 

 

*****************

やっっっっっとワンオペ今日で終わった…明日と明後日は旦那が休みなのでもう私は何もせん!

 

明日は詩は義実家に送り込もう。いとこちゃん来てるからおいでってばーばが言ってくれたから甘える、、