子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

448日目(1y7m)

うたは今日から幼稚園ー!

 

何故か2人とも6時におはよう。ね、眠い。

 

 

朝ごはん

ゆかりおにぎり

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210901234446j:image

おにぎり

しらす

人参のナムル

 

あっという間に食べてしまった…

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210901234522j:image

ごはん

さつまいもの甘煮

ステーキ(おかわりした)

サラダ

鮭入り味噌汁

 

 

眠くて超機嫌悪かったなぁ。

全部食べてもぐずぐず。

早めに寝る体制にしたら19:30には寝ちゃいました。

 

*****************

 

今日から幼稚園!って言っても午前保育の日なので送ったらすぐかえってくる。笑

 

バスに乗せたらあっきー連れてまたもやかかりつけ医にお願いしていた書類を取りに。

これでまたあっきー保育園復活の予定。ありがとう先生(^o^)!

 

帰りの車で寝ちゃったんだよねー。

 

だから家ついてもエンジン付けたままでそのまま車で寝かせて私はその横でひたすら庭の雑草取り。

ここ最近暑かったから全然草取りしてなかったらとんでもない量の雑草よ、、、

1時間くらいやったけど1/3も終わらなかった_:(´ཀ`」 ∠):

 

ということでいつもよりお昼寝時間が早くなっちゃったから夜ごはんがぐずぐずなのでした。

 

うたも幼稚園からご機嫌で帰ってきた♪

幼稚園が好きな場所になってよかったねー。涙

 

なんか幼稚園でぐりとぐらを読んでもらったのかな?帰ってきてからずっと呪文のようにぐりとぐらって呟いている…

 

明日からは給食ありだー!!!

助かる( ^ω^ )

 

2人が家にいるとずーっと喧嘩してるのね、でもうたが幼稚園行ったら行ったで相手してくれる人がいなくなっちゃうからずーっと私にべったりなあっきー。困るわ!笑

なかなかうまいこといかんねー。

さ、今週も折り返し。がんばろ。