子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

450日目(1y7m)保育園復活

夜中にうたが寝ぼけて大暴れ。。あの感じは夜驚症かな_:(´ཀ`」 ∠):

 

あきもそれで起きちゃってめっちゃカオスだったわわ。その隣で普通に寝てる旦那にイラピッピ。

 

ってことでみんなで夜中寝不足だったせいか起きたら7:30過ぎてて焦った( ゚д゚)

 

朝ごはん

パン

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはんは保育園給食

ごはん

味噌汁

筑前

小松菜のおかか和え

グレープフルーツ

 

おやつは

午前 ボーロ

午後 ジャムサンド

 

完食って書いてあった。すぐ食べちゃったって)^o^(

本当好き嫌いなくなりましたね!って先生に言われたよー。

一時期のなんでもべーって出しちゃう時期、人と一緒に食べたくなくてみんなが昼寝の体制になってから1人黙々と食べる時期を経てやっとまともに!笑

やっぱり保育園ありがたすぎる…

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210903234131j:image

肉うどん

さつまいもとマカロニサラダ

足りなくて以下追加。

フルベジパウチ

レーズンパン

 

1日通してすごい量食べるよな…

 

*****************

あっきー今日から保育園復帰できましたー!

 

生活指導管理表をかかりつけ医の先生がうまいこと書いてくれて園長がOKしてくれました( ;∀;)

どちらもありがたやありがたや。

 

私とあっきーには必要な場所。

久しぶりだったから預けるときどうかな?って思ったけど喜んで部屋に走って行ったわ…笑笑

 

 

本当来年度からどうしよう。

ここ最近色んなパターンを想定しながらひたすら迷う日々。

今のところ希望している保育園から職場まで車で40-50分、というか自治体内のどこに預けられたとしてもそのくらいの通勤時間。もし私が仕事してる時にアナフィラキシー起こしたらどうしようって。せめて15分以内で迎える距離にいたいところ。

家から近いところで仕事探した方がいいのかなぁ。なんて思ったりもしてきちゃって(´-`).。oO

 

こういう子の親御さんたちはどうしてるんだろうなぁ。