子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

452日目(1y7m)

6:00におはようー!!!2人とも昨日早く寝たからね。笑

 

私も夜更かししなきゃいいんだろうけどその時間大事なんだよなぁ。。

 

朝ごはん

パン

バナナミルク

 

昼ごはん

素麺

BF

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210905233417j:image

ごはん

牛肉コロッケ

りんご入りポテサラ

白菜ベースのコンソメスープ

 

私の実家でうたが食べたいっていうから作ったコロッケ持参で。笑

ばーば仕事お休みの日だった!

じーじはずっと出張で帰ってこない( ^ω^ )

2人とも大喜びよ(^。^)

 

コロッケおかわり、ごはんおかわりしました。

そしてその後にはフルベジパウチも食べてアンパンマンパンまで…

書いてるこっちが胃もたれするわ。

あの体のどこにこんなに入るの?そして一切吐いたりもしないし走り回ってるし本当に不思議で仕方ない。

 

*****************

今日は冷蔵庫に食材がたくさんあったので今週の私のために作り置き(^○^)

 

なんてったってじゃがいもが段ボール一箱あるのよ。

ということでコロッケ。

f:id:sasauta:20210906000210j:image

合い挽肉と冷凍のみじん切りミックス炒めてすき焼きの割下で味付け。

その間、じゃがいも丸々茹でておく
f:id:sasauta:20210906000212j:image

潰しながら混ぜて…
f:id:sasauta:20210906000216j:image

あとは丸めてバッター液とパン粉つけて揚げるだけ〜

挽肉とお野菜に味がついてるからソースなくてもおいしいんだー!

あとは醤油も合う!

 

 

これを作りながら

ピーマンナス豚肉の味噌炒め、アスパラガスと牛肉のオイスターソース炒めを作成。

この二つは冷凍保存。明後日以降のメインとして。

 

そして鳥もも肉が安かった時に買ったお肉で旦那の大好物の鶏肉のメキシコ煮を作ったよー。これはこのまま作ったレミパンごと冷蔵庫に入れて明日のごはん。

 

これで月火水木の主菜はOKー!

あとは米炊いて汁物作ってサラダとかの副菜作れば完璧。

 

今日の私にきっと明日以降の私が感謝する予定。笑

 

午前中のうちに作り置き終わって午後は掃除とか片付け系、、しかしこれは子どもがいる日はなかなか難しいわ٩( ᐛ )و

 

 

明日やろう。衣替えもちょっとだけ夏服残してやっても大丈夫かなー…