子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

460日目(1y8m)

7時におはよー

 

朝ごはん

アンパンマンパン

バナナ

ヨーグルト

 

昼ごはんは保育園

ロールパン

ミネストローネ

マカロニチキングラタン

小松菜ともやしのナムル

グレープフルーツ

 

おやつは

午前 せんべい

午後 じゃこおにぎり

 

全部完食

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210913235630j:image

栗ごはん

味噌汁(ほうれん草、玉ねぎ、しめじ)

鶏肉のクリーム煮

野菜炒め(ケール、もやし、にんじん、卵)

 

*****************

 

今日からうたさんおやすみよー。

 

エンターテイメントの提供を求め続けられ、喋りかけ続けられる毎日がまた始まるよー!笑笑

 

私水曜日ワクチン2回目なんだよね。本当詰むわ…

 

とりあえず今日はあっきー保育園行く日だからなんとか耐えた。

図書カードを握りしめてイオンの本屋に行ってそのままお昼ごはん食べて帰宅。

 

うたの相手しつつご飯作ってあっきーお迎えに。

あっきーは本当に在園児の如く馴染んでいる。笑笑

 

うたも夏休みのあいだ行ってたから一緒に送迎行くと先生方も子どもたちも「うたちゃーん!」って話しかけてくれて本人も嬉しそう(^ω^)

 

帰ってきたらそのままお向かいさんの子供たちと外遊び。

自転車、虫取りはルーティン。そろそろ虫いなくなってきたぞ。

 

お向かいさんも父母どちらも看護師だから話が合うー。

ちなみにお隣はPT、OTさん。笑

裏のおうちも看護師。

放射線技師も薬剤師も臨床検査技師自衛官も警察官もいる街区(^。^)

みんな休みが不定期な方が多いから平日とかでもパパさんが遊んでくれたりするのよね。

本当子育てしやすい住環境だなーと実感する日々なのでした。