子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

466日目(1y8m)

6時半におはようー

 

朝から2人とも元気です、、、うたが耳痛いとか言ってるんだよねー。中耳炎かなぁ?耳ダレ出てないけどなぁなんて思いながらこれは様子見ておこう。

中耳炎ならどんどんひどくなって熱出るしねー。

 

朝ごはん

のりごはん

バナナミルク

昨日の残りの蒸し野菜

 

昼ごはん

f:id:sasauta:20210920002929j:image

マカロニグラタン

フルベジパウチ

私が食べてたしゅうまい2個と卵焼き

 

夜ごはん

ごはん

お好み焼

マスカット

 

夜は敬老の日の贈り物持って私の実家へー。

子どもたち2人ともうれしそうでした。

 

*****************

 

実家から帰ったら水槽のエビ死んでたー!!!!!!! 

私しか可愛がってない説あったけど地味にショック!

 

パンのかけらがねぇ。。ころりと水槽の横に落ちてたんだよね…

入れちゃったのかなぁ。

でも脱皮したっぽい殻もあったから脱皮失敗したのかなぁ。

 

いつだろう、去年の夏前くらいからミナミヌマエビを2匹飼ってたんだよね。

寿命1-2年らしいから寿命説もあるけど毎日エビ見るの楽しみにしてたあっきー悲しむかな(*´-`)

 

クロベンケイガニも隣の水槽にいるけどこの子は元気というか多分強い。

 

 

空っぽの水槽悲しいなぁ。

実家に大量にいるメダカ連れてこようかな( ^ω^ )

 

明日は朝イチでfpさんきてくれて色々相談する日。

住宅ローンも借り替えようと思ってて。

私の今後の働き方も含めてどんな意見が聞けるかなー。