子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

469日目(1y8m)

6:30におはよう!

 

朝ごはん

チーズトースト

バナナ

ヨーグルト

 

 

昼ごはんは保育園給食

ご飯

五目味噌汁

鶏肉のさっぱり煮

キャベツのツナサラダ

オレンジ

 

おやつは

午前 せんべい

午後 2色おはぎ(きな粉とあんこ)

 

完食って書いてあった。

 

なんか迎えに行った時に聞いたんだけど、今日は一時保育のクラスじゃなくて一歳児クラスに混ざっててたんだって。いつも一歳児クラスの人数に空きがある日はそっちに入れてくれるんだよね。

 

お昼の時に一歳児クラスの先生がご飯を食べさせてくれようとしたら拒否したらしい٩( ᐛ )و

そして一時保育の担任の先生の膝の上に座り「アーン」って口開けて食べさせて欲しいアピールしたらしい( ゚д゚)

人を選り好みするんでない!!!笑

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20210923002042j:image

稲庭うどん

だし巻き卵のキノコ野菜カニカマ餡掛け

サラダ(きゅうり、かにかま、コーン)

 

*****************

今日はあっきーを保育園に預けた足でそのままうたの眼科に。

なんか眼科楽しいらしい。大好きなんだって。

みんな褒めてくれるもんね(^^)

 

 

いつもの視力検査。眼科って待ち時間長すぎて視力検査なんて集中してできないよね。笑笑

だから検査数値が合ってるのか合ってないのかわからないけど矯正視力がでるようになっていたー!

 

検査できたらそこらじゅうのスタッフに褒められ、診察室では一人で椅子に座れるだけで褒められ、褒められまくりのうたさんでした。

 

今後の方針。

●まずは左目(まだ遠視がマシな方)の視力を眼鏡をかけて1.0出ることが安定しているのを確認したら右目を使うアイパッチを使って治療していく。

●アイパッチはシール型、布で覆う型など色々な種類が調べたら出てくると思うが一番効果があるのがシール型。

●健眼遮蔽する時間も追って決めていく。

●健眼遮蔽は絶対に嫌がるのでその遮蔽の時間だけ集中してできる特別な遊びなどするといい。

 

こんな感じでまた1ヶ月後に再診ですー!!!

 

がんばってるねー。

えらいぞうたさん。クリアな世界楽しむために頑張ろうー!