子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

493日目(1y9m)

7時過ぎにみんなでおはようー

 

 

朝ごはん

パン

みかん

バナナミルク

 

昼ごはんは出先で取り分け 

f:id:sasauta:20211017002928j:image

ごはん

ハンバーグ

焼きサバ

お味噌汁の野菜

 

もう超カオスだったけど想像よりは気持ちマシだった…

ごはん味噌汁がおかわりできる和食屋さん最高。

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20211017002951j:image

ごはん

味噌汁

さんま

小松菜の白和え

切り干し大根

ナムル

 

味噌汁の具と切り干し大根おかわり。

 

**********************

今日はうたがどうしても「ぐりとぐらのかいすいよく」が欲しいということでイオンに行ったよー。

 

もう2ヶ月くらい言われ続けてて…なんかばーばが図書館で借りてきたのを義実家で読んだらハマったんだよね。

 

うみぼうずでてくるんだよね。

私も好きだったなー

 

 

カルディとか久しぶりに行ったわー

f:id:sasauta:20211017003403j:image

これ美味しいかな?

買ってみた。

 

あとはディズニーストアで50%オフのあっきーのお弁当箱(トイストーリー)をget。

アンパンマンのお弁当箱小さいからひとまわり大きいものをと思って。

 

今日の買い物はあっきーベビーカー、うたが歩きだったんだけど大人でも結構疲れたなっていうくらい歩いたんだよね。

うたも最後の方は疲れて歩けないーとかいってたけど体力ついたなー。

 

買い物中にばったり同じく育休中の職場の同期に会ってね、秋刀魚がたくさん届いたから帰りによってーっていってくれたので帰りにおうちに寄って秋刀魚頂いちゃいました。

f:id:sasauta:20211017004127j:image

立派!

体高もあって脂の乗っているすごくいい秋刀魚!

ありがたーい!!!

 

 

おいしくいただきました。