子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

505日目(1y9m)

2人とも7時前におはようー!

 

起きた瞬間から喧嘩するなし

 

 

朝ごはん

f:id:sasauta:20211028233835j:image

サンドイッチ

りんご

バナナミルク

 

サンドイッチのいちごジャムの方3回おかわりしたんだけど…笑

途中からどんだけ食べさせたかわからなくなった)^o^(

うたもおかわりしてたー。めずらしい!

 

サンドイッチおいしいよね

 

 

お昼ご飯は保育園給食

ちゃんぽん麺

大根のナムル

バナナ

 

おやつは

午前 ビスケット

午後 ブルーベリージャムサンド

おやつ朝ごはんと若干かぶってしまった!ま、本人はそんなこときっと気にしていない。笑

 

 

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20211028234040j:image

炊き込みご飯

すき焼き

根菜の甘酢和え

 

全然集中せずに逃亡しまくり。笑笑

子どもたちしらたき爆食いなんだけど私も子供のとき好きだったから気持ちは分かる。。

 

 

*****************

 

今日はうたの3歳半健診!

朝うたさまのご協力により採尿もスムーズにできましたわ。

潜血蛋白白血球全部(ー)!

虫歯なし

発達発育良好。

目はもう受診中だからスルー。

最後の法定健診だったからなんか感慨深いわ…

 

ちなみに保健師面談は友達のお姉ちゃん、医師診察の介助は元同期。笑

 

同じ幼稚園の3月生まれの子も来てたから待ち時間長くてもなんとか待てたよー

 

 

やっと1週間がおわるー。

 

歯医者だったり面談だったり健診だったりでバタバタ感があった1週間だったなー。

来週は金曜日が運動会だ!

天気いいといいなぁ。

旦那は有給取ったらしい。