子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ハワイアンズ日帰り旅行

ハワイアンズに親2人、子2人(3歳、1歳)で行ってまいりました。

 

20年ぶりくらいにいったわ( ^ω^ )

 

 

チケットはエポスカードの優待使いたくて当日窓口購入したけど事前に電子チケットとかで買ってた方がスムーズかもしれない。

 

入場待ちの列は下の階?にあって別にチケットは上の階の窓口まで買いに行ってってしなくちゃいけないのよ。

 

 

【持ち物】

●水着

→旦那は海パン1枚。私はビキニタイプの上にラッシュガード、下もレギンスに短パン的なのを着たよー。周りのママさんも似た感じの人が多かった!

うたはワンピース型の水着。帽子の着用はしなくてよかったんだけど本人希望で被ってた^ ^

あっきーは水遊びパンツ、その上に半袖短パンの水着。

●ビーチサンダル

更衣室からプールサイドに行くまでしか使わなかったけど一応持参。子どもたちは夏に履いてた水陸兼用のサンダル持って行ったけど子どもはいらなかったな!

●タオル

バスタオルレベルのは必要なし。

遊んでる時は使わず遊び終わって着替えるときにちょっと使ったくらい。でも子どもが寒がるパターンあるからラップタオルあると便利。

●防水ケース

スマホと小銭入れる用。館内のプールエリアは撮影制限なく可能。

小銭は自販機で飲み物買ったりフード類かったり。浮き輪のレンタルとか購入でもお金使ったよー

●浮具

アームリングだけあっきー用に持って行ったのよー。

f:id:sasauta:20211030213219j:image

うたは嫌だとか怖いとか言うかもしれなかったから先に浮き輪レンタル(1時間600円)してみてちゃんと使えそうだったら買おうってことになりあとから買いました。

空気入れは自由に使えるのがパーク内に数カ所あったよー

 

プール内に持ち込んだのはこれとあっきーの予備の水遊びパンツとおむつ替えセットだけ!

 

でもあっきー外出先で絶対うんちしないからまぁなくてもよかったけど一応。

保育園ですら絶対しなくて家帰ってきた途端連続で何回もするw

 

そんなコントロールできるならトイレでしてほしいわ( ^ω^ )

 

荷物みんなビーチバックみたいなのにいれて空いてるところに置いてる人もいればベビープールの近くのコインロッカーに入れてる人もいたよー。

 

 

おむつ常用の子専用の水深10cmくらいのプールがあるんだけどぜーんぜん誰も小さい子入ってなくてさ、普通にみんな足つきの浮き輪とか抱っこで子どもプールにわんさか入ってたよね。笑

 

 

【プールいろいろ】

●水温は室内は30℃ちょっとって感じ。室温も公式HPによると28℃らしい。

●水温40℃くらいのジャグジーもあって寒さは室内は全く感じないんだけど屋外の方が水温は若干あったかいかも!

●室内でも移動の時はちょっと寒い。特に室内プールから屋外プールまでの移動距離がかなりあってうたが寒がってた

●マスクはほとんどの人が外してた。混んでたし顔を水につける予定なかったから私と旦那はつけてたけどこの人の多さでノーマスクはなんだかなぁという感想。

●ソーシャルディスタンスで人と人の間隔は1m以上(うきわ2つ分)開けましょうって書いてあるけどだーれも守ってなかったというか混んでると無理。

●流れるプールは水槽があってめっちゃ楽しい。しかも程よい流れで足が取られるようなところもなくて子どもにも優しい感じ。

●子どもプールもあっきーでも足がついて首は出るくらいの水深。滑り台が3種類あった。小学校低学年くらいの子とか年長さんくらいの子達が結構潜ったり飛んだりとアクティブだから小さい子は注意。普通に巨大なイルカのフロートとか使ってる人いるw

●意外と子どものトイレのタイミングが難しい。笑

誘っても遊びたくて行きたがらず、じゃぁそろそろ帰るかってなったら更衣室まで我慢できないと言い出しめっちゃ最寄りのトイレまでダッシュしたわ…

●飲食物は離乳食以外は持ち込み不可だけどなかなか取り分けできそうなものとかないかなー。

食べるような場所は至る所にあった。

●江戸情話与市っていう温泉ゾーン入り口前の椅子とテーブルとか自販機があるスペースがぽかぽかあったかくて一休みにおすすめ。

 

結局10時から13時前までたっぷり遊んでお昼ごはんは館内で食べずに出たんだけどね、全然それでよかった。笑

館内でわちゃわちゃご飯食べてもうひと遊びとかこっちの気力体力がもたないわ( ^ω^ )

 

お昼はインターから一番近いセブンイレブンで調達して駐車場で子どもたちに先に食べさせて大人は帰りながらセブンで買ったもの食べました^o^

 

ご飯美味しい地元のもの食べたいわー!とか思うけど無理無理!笑

欲張らずにプール楽しめたから良し。

 

 

 

子どもたち2人とも楽しかったみたいでよかった。

 

うたとかプール全部楽しくて何にも怖いところなかった!って言ってて成長を感じました。

家から2時間くらいで行けるからそんなに遠いわけでもないしまた行こうねー!!!