子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

516日目(1y10m)

7時におはよう!

 

朝起きてすぐリビングに連れてくると目が眩しいらしく手で顔隠しながら「めめみえないよー」ってしばらくやってるのかわいい。笑

 

朝ごはん

パン

りんご

ヨーグルト

 

昼ごはんは保育園給食

パン

マカロニチキングラタン

ほうれん草とツナ酢和え

スープ

オレンジ

 

夜ごはん

f:id:sasauta:20211109234414j:image

ごはん

スープ(白菜、人参、ベーコン、春雨)

ハマグリ

さつまいも

きんぴら

いちご

 

*****************

あっきー保育園だったんだけど、うたが午前保育で帰ってくるから午前中ダッシュロピアにお買い物〜

 

鮭、さば、たこ、しめじ、えのき、なめこ、舞茸、もやし、キャベツ、ブロッコリー、キムチ、豆腐、オートミール、いちごジャム、フォロのドレッシング、ラム肉お買い上げ〜

 

ラム肉で赤ワイン煮込み作ったらめちゃくちゃ美味しくて幸せだった

f:id:sasauta:20211110213419j:image

 

午前保育で帰ってきたうたとは視能訓練で一緒に制作。


f:id:sasauta:20211110213416j:image

サンタさんとトナカイさん。

 

トナカイの顔が思ったように描けなかったらしくて

「可愛くなくなっちゃったー」って泣くんだよね。

子どもだけどめちゃくちゃプライドが高い…

失敗してもいいというかこれが正解って別に決まってないんだよーと、声かけるものの本人は全く聞き入れないし納得もしないのですわ。笑

もうこれはきっと性格だからうまくお付き合いしていくしかないね(^O^)