子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

538日目(1y10m)

今日はあっきー一時保育!

昨日インフルの予防接種だったからずらしたのよ。

 

でも、うたが夕方からバレエだから早めに迎えに行くのです。

 

朝ごはん

アンパンマンパン

バナナミルク

 

昼ごはんは保育園給食

ごはん

すまし汁

厚揚げの煮物

ほうれん草とツナの酢和え

バナナ

 

おやつは

午前 クラッカー

午後 どらやき

 

どら焼き!笑

 

夜ごはんは実家で。

うどん

カニ

ちくわ

かんぴょう巻き

きゅうり巻き

みかん

 

カニ足で遊びながらモリモリ食べていた。

 

*****************

今日は義母さんに誘われてランチしてきたよー!

 

私がよく行くイタリアンで。

f:id:sasauta:20211201233729j:image

このミネストローネとフォッカッチャが本当に美味しいのよー、、、

よく真似して作るんだ。
f:id:sasauta:20211201233727j:image

ボロネーゼも麺がリボン状でよく絡んでた!
f:id:sasauta:20211201233723j:image

デザートもミニパルフェ❤︎

ジーパン履いてガードル?コルセット?つけてたからマジで苦しかったw

 

しかもそのあと佐渡からズワイカニがたくさん届いて我が家には5杯。笑

旦那はアレルギーで食べられないから私と子供達の分だけどそんなに食べられん!ってことでそのままうちの実家に^_^

バレエの日は実家にあっきー預けてそのまま終わったら実家でごはんとお風呂済ませてから帰るスタイルなのです。

 

愛媛の出張から帰ってきた弟も丸の内で誕生日ケーキ買ってきてくれて実家にみんな集まった!

f:id:sasauta:20211201234418j:image
f:id:sasauta:20211201234415j:image

sadaharu aoki!!!

自分じゃまず買えない…笑

眺めて終わるケーキが目の前にこんなに!!!!!

「端から端まで全部ください」って買ってきたらしい…(*´-`)ええ弟や。

 

カロンが乗ってるショコラのケーキが感動レベルに美味しかった!ナッツの香りがすごいし口に入っても色んな食感があってね。

ミルフィーユも、トップがキャラメリゼされててパリッパリのブリュレみたいですべてが計算され尽くされていて非の打ち所がないケーキでした。

 

カニも一年分の勢いで食べたしもう年越せるわ。笑笑

色んな人に恵まれて本当いい一年だなぁ。