子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

562日目(1y11m)

今日は旦那も休みをとってみんなで県内に1泊で旅行だよー

 

いつもお世話になりまくりの両家の祖父母をご招待しての旅行なのです。

去年から始めて恒例行事にしてもいいかななんて思っている。

 

みーんなが揃うことってなかなか冠婚葬祭以外でなさそうだし。

誘って快く参加してくれる両家の祖父母に感謝!

 

 

私のほうのじーじだけ出張中でホテルに直接行くことになってたから朝はばーばをマンションまでお迎えに。

 

8:30に迎えに行くねー!とか前日連絡してたけど全然無理だった。笑

 

大好きないつもの水族館に連れて行ってショーが10:30からだからそれに間に合うように行きたかったんだけどね。笑笑

 

無事に10時には到着!

海が見えた途端に「みて!うみ!ふね!」と大興奮な2人の姿見てそれだけで連れてきてよかったと思ったわ^o^

 

平日だから空いててイルカショーも観れたよ❤︎(前回は定員オーバーで見れなかった)

そしてまさかのショーの水すごいかかってずぶ濡れ。笑

人生初めてだったw

いつもと同じような場所に座ったんだけど今までかかったことなかったのよね。

油断してたわ!やっちまったー!笑

 

あっきーとばーばは逃れてて私とうたと旦那はびしょびしょw

予備の着替え持ってきててよかったわ!

 

あっきーがびしょ濡れの私が余程衝撃だったらしく「いるかジャンプ!かーちゃんビッショビショ?」って言いながら私のカバンにぶら下がってたハンドタオル(それも濡れてたけどw)で一生懸命拭いてくれてきゅんきゅんだぞ我が息子。

 

そのあとはひたすら館内ぐーるぐる。

アザラシに遊んでもらったりして大満足なお二人さん。

f:id:sasauta:20211225212841j:image

忘れないうちに絵に描きたかったみたいで一生懸命描いてたよ。
f:id:sasauta:20211225212843j:image

 

15時チェックインだったんだけど水族館出たの14時でホテルすぐ隣とかだったからちょっとめんたいパーク行ってみたり。

 

で、15時にチェックイン!

義実家も来てて子どもたち大はしゃぎよ。

うたは今回温泉に入るのも楽しみにしててね、何回か入ったことあるんだけど全然覚えてないみたい。笑

だから今回すーっごく喜んでた^o^

「うわぁあああ!大きいお風呂だねー!気持ちいいねー!」って言ってて。これが去年のうたなら「こわい!いや!いかない!」だったから成長を感じたわ。

 

そしてお夕食。

なんか宿泊プラン上、一番いいお料理のコースになってて去年より数倍おいしかった!去年も美味しかったけどそれを軽く超えてきたわ!

 

f:id:sasauta:20211225213522j:image
f:id:sasauta:20211225213514j:image
f:id:sasauta:20211225213516j:image
f:id:sasauta:20211225213525j:image
f:id:sasauta:20211225213511j:image
f:id:sasauta:20211225213506j:image
f:id:sasauta:20211225213504j:image
f:id:sasauta:20211225213519j:image
f:id:sasauta:20211225213501j:image

 

和食だから取り分けもできてうれしい。

 

子ども用のごはんも1人前だけ頼んだよー

 

f:id:sasauta:20211225213631j:image

これとうどんとごはん!

ありがたい!

うたはお刺身全部おいしい!って食べてた^o^

 

お泊まりとか一年振りでね、どうかなーって思ったけどうたは「みんなでお泊まり楽しいね!」ってわくわく。

(ちなみに部屋は連続で3部屋とった。)

 

しかしここでまさかのあっきーがホームシック、、、笑笑

「あっきー、ぶーぶー、おうちかえる」と泣きながら帰りたいと訴えてきた(*´-`)

「わかったよー、明日帰ろうねー」っていいながら抱っこでゆらゆらしてたらすぐ寝たけど^o^

これも成長だなぁ。

 

寝かしつけてからもう一回温泉たのしんでぽかぽかになって眠れました!