子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

ゆるっと脱却お正月!

はー、やっとおわったー。

 

別に何やるってわけじゃないんだけどね。

心身疲れるよね。

 

ぼちぼち料理も再開。

記録してたのだけのせるよー

f:id:sasauta:20220105235714j:image

ご飯、味噌汁、包丁使わない煮込まないハンバーグ

 

味噌汁子どもたち2人とも大好きだから喜んでた(^^)

 


f:id:sasauta:20220105235717j:image

ごはん、すまし汁、きんぴらごぼう、かぼちゃ煮、ワカサギの煮干し

 

このワカサギの煮干ししっとりしてておいしいのー。シラスのでっかいバージョンみたいなかんじ。

 

冷凍幼児食のニコパクにもお世話になってるよー
f:id:sasauta:20220105235721j:image

2人とも良く食べるんだー。

ミニオンのポテトも喜んで食べてだからまた買おうっと。

 

 


f:id:sasauta:20220105235724j:image

ごはん、キャベツとベーコンのコンソメスープ、

キャベツと長芋のふわふわ焼き、さつまいもの蜂蜜レモン煮、大根と練り物の煮物

 

やっと料理らしい料理を。笑

 

昨日あたりからうたも食欲を取り戻し、前と同じくらい食べてくれるようになったよー。

よかった(;_;)

 

 

明日も予定ないし、明後日はあっきーの誕生日だけどお祝い日曜日にすることにしたから特にないし。

土曜日は旦那釣りに行っちゃうし。

 

月曜日は初詣行こうかなーってところ。

 

また感染者増えてきたしストレスだなぁ。

集団生活してる子ども内で感染したらやだなー。

なんて言っても仕方ないんだけど。

地震もあるしちょっと備蓄とかその辺しっかりしておこう。