子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

あっきー2歳

あっきーついに2歳になりました!

 

もうね、本当に手がかかる。笑

特にこの人は健康面。

 

だいたい常に何処か具合悪いか謎の蕁麻疹。

 

持病は今のところ再発なく寛解継続中。

(でも足に気になるのがある…)

 

1歳の一年間は月に2回は熱出してたかなー。

腸炎も3回くらいなってたかなー。

で、アナフィラキシーまでやってくれた俺。

 

本当あのアナフィラキシーは死んじゃうかと思うレベルだった。

原因の特定ができないのがきつい。

これのせいで保育園も無理、、、

 

蕁麻疹出やすいんだよなぁ。

太もも周りだけで終わるパターンもあれば顔面浮腫までいくパターンもあるからお守りの薬が手放せず。

 

これは今年なんとかコントロールしたい。

 

 

発達、情緒面は順調!

イヤイヤも順調に二歳児!笑

寝ても覚めてもイヤイヤ。

寝てる時くらい静かにしてほしいなぁー!

 

 

「ありがと!」

「ごーめんねー」が自然に言えるいい男に成長しております。

 

たまに不意打ちの

「かーちゃんかーちゃん!だいっきー!」という言葉のプレゼントももらえる喜びよ。

 

もう少しうたねーさんにも優しくしてもらえると母としては嬉しい。笑

 

よく寝て、よく食べて、よく遊んで。

これができれば十分だな!

怪我しない程度に、、、(切実)

 

 

どんな二歳児を見せつけてくれるのか、楽しみな一年です。

 

母はあっきーに栄養を取らせながら並走して見守らせていただきます!

 

 

 

お誕生日おめでとう!!!