子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

今年初のお弁当!

うたさん昨日から幼稚園3学期が始まってもう今日は水曜日って事でお弁当。

 

昨日帰りのバスの先生が「うたちゃん明日のお弁当楽しみなんだ〜」ってお話ししてましたよ^ ^とプレッシャーかけられたw

 

「何入れて欲しいのー?」ってきいたら最初は「なんでもいいんだよー?うたちゃんなーんでも食べちゃう!」って言ってたけどよくよく聞くと細かくリクエスト。笑

 

保温庫のお弁当になってから前日の夜に作るんだけど旦那がこれ見て「え、これうたちゃん全部は食べないだろ〜」って言ってて同意見だった。

f:id:sasauta:20220112232635j:image
f:id:sasauta:20220112232632j:image

朝ごはんの時に私がいつも目玉焼きを食べてるんだけどそれを見てうたも最近食べたがってよく作るんだよね。

 

あとは安定のスイートポテトとつくね串。

この二つは外せないらしい)^o^(

 

 

 

隙間を埋めるのに大活躍なのがハムカップ

 

まずハムに6箇所2.5cmくらいの切り込みを入れて…

f:id:sasauta:20220112233108j:image

アルミホイルで作った型にはめ込んでカップの形にして
f:id:sasauta:20220112233111j:image

映ってないけど大きめのチーズを底面に敷いてから冷凍コーンとほうれん草を入れて塩胡椒とお砂糖ひとつまみ。
f:id:sasauta:20220112233103j:image

上からマヨネーズをかけて
f:id:sasauta:20220112233114j:image

チーズを乗せてトースターでチーズが溶けるまで加熱
f:id:sasauta:20220112233118j:image

 

このハムカップには味付きの卵液を入れてキッシュみたいにしてもいい感じ!

 

 

 

そして幼稚園から帰宅した娘。

残しただろうなーって思いながらお弁当箱を持ったら軽い!!!!!!

 

「え!うたちゃんピッカリンお姉さんしたの?!」とびっくりして聞いてしまった!

(ピッカリンお姉さんとは給食などを残さず食べてお皿がピカピカになること。)

 

娘は得意げに「そうだよ!おなかぺこぺこになったからぱくぱく食べちゃった!白菜(ほうれん草のこと)も食べたよ!」とのこと。

 

感激かーさんだわ、、、涙

 

昨日幼稚園からお昼くらいに帰ってきた時もお昼ご飯びっくりするくらいモリモリ20分くらいで一人で食べたんだよね。

幼稚園様々!!!

 

冬休み終わってよかったぁぁぁぁああああ!!!!!!!!!