子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

今日頑張ったってだけの話

今日は親参加の保育参観。

いつもは9:30にバスが迎えにくるからのんびり支度できるんだけど今日は二部制っていうのもあって8:30までに車で親子登園。

 

うたはイレギュラーがとてつもなく苦手なので3日前くらいから今日の流れを説明しておきました。

前日の夜も「明日はとーちゃんと車で幼稚園に行って一緒に凧を作るよ。いつもよりも早く起きて早くご飯を食べてお着替えをしていくよ」と説明。

凧に描く絵もいきなり描けと言われてもパニックになっても困るので事前に何の凧さん作る?!と相談してたのです。

「みかん!」っていってたけどね。笑

 

朝7時に起きて欲しかったけど寝てたので「うたちゃん、今日は凧だから起きてねー!」と起こしたら割とすんなりと起きてくれて一安心。

 

無事にとーちゃんにつれられて登園して行きました。

そしたら2人に置いていかれたあっきーが激怒(^○^)

ということで私とあっきーは北風ぴゅーぴゅー吹く中ストライダーの旅に、、、

f:id:sasauta:20220115204531j:image

 

いつの間にかスイスイ乗るようになってきたー

こりゃ数週間後には追いかけるの大変だわ。

ストライダーはスポーツモデル使ってるよー。身長70cmからいけるし持ち手と座椅子ワンタッチで調整できるから兄弟間でもサイズ調整簡単で使いやすいと思われる!

 

街区ひたすらぐるぐる回りつつ街区内の公園2箇所はしごして家に着いたらもうとーちゃんとうたは帰宅してた。笑

 

f:id:sasauta:20220115204855j:image

ファンタスティックな凧を作って帰られた。

飛ぶのかなこれ、、、

今日はちょっと風強すぎて紛失リスク高いから後日ね。

 

お昼はマックがいいーとのことでマック。

 

さて、午後何する?ってなってまたもや木育広場に行ってしまった)^o^(

あっきーととーちゃんはお初!

 

まずは水槽を堪能してから

f:id:sasauta:20220115205120j:image

 

2時間マックスで遊び倒しましたわ。

1人2時間300円の元は完全に取ってるわ。笑

f:id:sasauta:20220115205052j:image
f:id:sasauta:20220115205049j:image

 

あっきーは帰りの車で爆睡。

うたねーさん元気。

帰ってからはキネティックサンド。

 

夜ごはん作る元気ないわーってことでパスタ茹でただけ。

子どもはカルボナーラのレトルトを牛乳で薄めた物、大人はめんたいペペロンチーノにしたよー。結局料理している私、、、

 

子どもたち2人カルボナーラお皿に山盛り1杯食べてたー

おいしいよねー

ブラックペッパーなんてなんのそのだね。

 

 

明日は朝からFPさんが家に来るぞー。

子どもの教育費のことでちょっと相談に乗ってもらう。

子どもの教育資金も現金だけで貯めていっていける時代じゃないからなぁと。

 

 

はー。土曜日だけどめっちゃ頑張って疲れたわーって話でした!