子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

天使の4歳児言ったやつちょっと出てきなはれ

イヤイヤ期がまあまあ激しかったねーさん。

 

終わりもよくわからぬまま気がつけば反抗期に突入しました。

 

魔の2歳児

悪魔の3歳児

天使の4歳児と諸先輩方に聞いてたんですよ。

 

ぜんぜん話が違う_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

ああ言えばこう言うとはまさにこのこと、というくらい全てのことに反抗してきます。

 

「もう知らない!ふん!」とか言うし

「こっち見ないで!」とか

「今やろうと思ったの!」とか

「これがいい!これじゃなきゃいやなの!」

などなど口が達者になった分出るわ出るわ…

もう私との会話の9割は喧嘩なんじゃないかな。

 

「そんな言葉使っていいと思ってるの?」

「お母さん何か間違ってること言ってる?」

「誰が悪いのよ?!」とこちらもブチギレ鬼婆スーパーエキサイティングモードよ。

 

右向けといえば左向くような日々ですわ。

そのくせ要求だけは一丁前。

 

きー!!!!!

天使どこやー!!!!!!!!

 

しかも都合悪いことなんて無視してくるからね^o^

耳の穴閉じる機能ついとるわ!

なのに都合のいいワードとかは地獄耳かよ!ってくらい拾うのよ。

 

 

もう本当にありがとう幼稚園、ありがとう先生。

 

耐えます、喧嘩しながら耐えます、、、、、

 

いつまで続くのかな、、、