子育て脳みそ垂れ流し記

娘5歳、息子3歳。日々の子育ての色々を記録しています。

釣堀行ってきたよー

つくばのデイズタウンにある釣り堀に行ってきた!

平面駐車場のカフェ88の店舗入り口挟んで反対側(^。^)

f:id:sasauta:20220205190143j:image

(私はこの魚のイラストがネットでダウンロードできるフリー素材なことに気づいてしまった…笑)

f:id:sasauta:20220205190352p:image

商用利用可だから全然問題なしで可愛くていいと思う(*^ω^*)

 

 

料金はこんな感じ。
f:id:sasauta:20220205190147j:image

最大8名だから電話予約できるからしてから行ったよー。

営業日は木金土日だったかな?

 

電話で人数と年齢の内訳を伝えたら竿は2本でいいと思うしそれが一番安いよーと親切に教えていただきました^ ^

 

f:id:sasauta:20220205190712j:image

中に入るとこんな感じ。

 

ものすごく丁寧にわかりやすくレクチャーしてくれます。

お団子状の餌と指揮棒みたいな釣竿を手にいざ釣り!

憧れの釣りができると子どもたちは大興奮。笑

 

f:id:sasauta:20220205191202j:image

この真剣に釣竿を握りしめる手の愛おしさよ!

 

 

…しかしね、

この釣り超ウルトラスーパー難しいのよ。笑

 

浮きが一瞬ピクリとした時点で合わせないと全く釣れないの。笑笑

 

後半子どもたちが飽きちゃって親のターンになり本気でやったけど5.6匹釣るのが精一杯)^o^(

 

こりゃハマって通い詰める人がいるのもわかるわ。

 

あとで一人でこっそり遊びに来ようと心に誓った母でした。笑笑

 

釣り終了時には透明の観察用のケースにお魚を移してくれて記念撮影もしてくれたよー!家族写真貴重だから本当に嬉しい!

しかしこういう時うたねーさんはむすっとわざとするタイプ。笑笑

 

お会計後には子どもにはサイコロを振らせてくれて出た目の数だけ駄菓子がもらえる点も店主さんの子ども達への愛情を感じました^ ^

 

週一で行くか!って旦那は言ってる…笑

4人から貸切もできるから友達家族誘って釣り大会しても楽しそう♪しかも優勝カップも用意してくれるとか(^o^)!

 

帰ってから即「もっかい!もっかいちゅりいきたいよー!」とあっきーは泣きながら訴えてたので二歳児でも楽しめる素敵なお店でした^ ^